月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野音から帰宅

<<   作成日時 : 2006/05/01 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像ムーンライダーズ30周年記念ライブ@日比谷野音から帰ってきたのだけど。もうね、言うことは何もありません。ただ、ムーンライダーズにありがとうと。心から、そう言いたいだけ。

バンドメンバー以外でいえば個人的には、坂田学さんにキャ〜(壊)、青山陽一さんにキャ〜(惚)、直枝政広さんにキャ〜(熱)、のライブでした。ね、とりりん。(←あくまでミーハーで大バカなふたり。)特に、青山さんの歌ったその曲のセレクションは、かなり私をヤバイ状態にした…。とっても意外で、でもとってもピッタリで、ああ、メロメロ…。

カメラも入っていたようなので、詳しいことを言う必要もきっとないだろうし、そもそも、すごすぎた時間の詳細をあんまり覚えてなかったりもする。

ムーンライダーズに「30周年おめでとう」と、ゲストもファンも口々に言いながら、たぶん、いちばん楽しんでたのは、そのゲストとファンだった。ゲストひとりひとりがムーンライダーズと一緒にやるときの、うれしそうな顔ったらなかったな。

宴の主役のムーンライダーズは、徹底して、ゲスト出演者とファンを楽しませてくれて。ほんとなら、逆だよねえ?

なんて懐の深いバンドなんだろう。そしてその表現は、なんて最新の場所でいつも孤高に疾走してるんだろう。

野音をいっぱいに埋めたオーディエンスのひとりひとりが、こんなにムーンライダーズを愛してるって気持ちが、好き勝手にやってるようで実はいつも人に尽くしてばかりのきみたちに、本当に届いたのならいいのだけど。

だからもう一度、ここで言わせてね。ムーンライダーズ、ありがとう、30周年おめでとう、って。

きみたちを好きでいてよかった。



『夢を見た日から/今日まで走った』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、隣で「かっこいい〜」だの「天才!!」だのって、うるさくてすみませんね(笑)。キャーキャー言ってる私に、「坂田さんはずっと出てるから大丈夫だよ」って言われた記憶が鮮明にあります。「冷えたビール」最高!青山さんの「君が好き〜」というストレートな歌詞も個人的には大ヒット!
しかし、オープニングの「くれない埠頭」から、ホント夢みたいな夜でした。しばらく、夢の中かもね〜。
とりりん
2006/05/01 13:09
うん、うん。(ただ肯くのみ)

…それだけじゃ、あんまりなので。一番、まさか!の選曲は「空から降ってきた卵色のバカンス」でしたね。知世ちゃんの上ずり気味の声も、(もちろんお姿も)超キュートでした。「冗談が全く通じない」と岡田さんに紹介されていた野宮さんの「MY NAME IS JACK」、Twiggy Twiggyを入れたりしてよかったっす。と、女性陣について語ったところで…最もサプライズは大田さんだったかも。ライダーズのベースが大田さん、ってmoonlightdriveさん的にはどうでしたか?どうもこうもないか(笑)。私もなんか書こうっと。
nakamura8cm
2006/05/01 13:18
いまだ夢の中。

>とりりん
いや〜「かっこいい」も「天才」も事実なのでよしとしましょう。坂田×かしぶち×幸宏なんてトリプルドラムも、二度と聴く機会はないだろうねえ…(しかしその超レアな演奏のあいだ、思い切り私の視界に入ってたのは右前方で大騒ぎの演芸部隊=ポカスカジャンだったけど…笑)。青山さん、よかったな〜。あのあっさり具合も、らしくて素敵だった。しかしあの中に入ると、ホント学生みたいだねえ、青山さん(笑)。

>nakamura8cmさん
知世ちゃんも野宮さんも、さすがのカワイさでしたね〜。そうそう、大田さんの登場はビックリだった!ドラムは矢部さんじゃなかったのにね(笑)。博文さんが前に出てギターソロメチャ弾きまくってるのを、背後で大田さんと慶一さんと良明さんが目くばせしながら心配そう&微笑ましそうに見てたの、印象的だったなあ(笑)。わ〜nakamura8cmさんも書いて書いて〜!読みたいです!
moonlightdrive
2006/05/01 13:57
楽しかった〜♪ずーっとニコニコで満喫してましたよ。こんなに幸せな気持ちになるライヴって初めてかも。幸せの洪水です。
僕は密かにポカスカジャンを楽しみにしていたのですが、見事に期待に応えてくれました。いやー、笑った笑った。
石ばし
URL
2006/05/01 22:30
>石ばしさん
ほんとにいいライブでしたね!構成も秀逸だったなー。ポカスカもめっちゃ満喫しました!そして、ゲスト出演者と客席のファンをお祭り気分で楽しませながら、当のムーンライダーズがいちばん坦々とオーソドックスな「バンド」をやっていたのが、素晴らしかったし、泣けた。カッコよすぎる…。
moonlightdrive
2006/05/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野音から帰宅 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる