月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はそんな日

<<   作成日時 : 2007/04/18 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気づいたらこのところあまり書いてなかったね。音楽はそれなりに聴いてたりするのだけど、日常もそれなりに進行中で、小3のほうのクラスの図書委員にいつのまにかなってたり。保護者会で、教室を包むあの重たい沈黙に耐えきれず手を挙げてしまった…。としょいいん、なんてヒビキのものになるの高校生以来かな。ちょっと理知的な感じでドキドキ。窓辺でヴェルレーヌなんか捲る翳のある男の子と目が合っちゃったりなんかして…キャー。(←バカ)

…ま、いいや。今日は、欲しいCDがあったので出かけてきた。雨の平日、なので人口密度がいつもよりゆるい感じ。そのCDのことはまたあとで書くとして…。CDを購入したあと、街中でふらふら他の買い物なんかしてたら…ふと見た視線の先に栗原さんが!えーと、私が栗原さん、という場合は栗原はるみや栗原小巻ではなく、ほぼ栗コーダーカルテットの栗原正己さんね(笑)。で、その栗原さんが目の前にいて、びっくりした私は思わず話しかけてしまった…(ミーハーでごめんなさい)。そしたら栗原さんはにこやかに「今日ちょうど別のバンドのツアーから帰ってきたとこなんですよー」と答えてくれて「デトコペですか?」と聞くと「あ、そうそう」と。軽く会話に付きあってくださって、別れ際に「疲れてるところ話しかけちゃってごめんなさい」と言ったら「あ、ぜんぜん大丈夫ですよ〜」とにこやかに手を振ってくれた。栗原さん、ステキすぎる…。デトコペのライブ、来週東京でもありますよと教えてくれたんだけど、最近ライブ参戦事情が思わしくないんだよね…(トホ)。DCPRG、いちど見たいんだけど。

と、栗原さんとの遭遇にびっくりし終えてから、またふらふらとしばらく買い物を続けていると…。こんどは、ふと見た視線の先に久住さんが!言うまでもなく(ないのか?)漫画家&ミュージシャンの久住昌之さんね。ふたたびオドロいた私は、またしても話しかけてしまった…(つくづくミーハーでごめんなさい)。「CD聴いてます〜」と言ったら「あ〜、ありがと!」と、ニッコリ。ライブもやるから来てねーなど声をかけつつ手を振ってくれました。久住さん、ナイスすぎる…。

KAT-TUNのメンバーと街ですれ違ってもたぶん気づかないけど、栗原さん久住さんには反応しないわけにいかない私だ…。でも、道端でトツゼン話しかけちゃってゴメンナサイ〜。それにしても変な日だったなー。月ドラ的といえばあまりにも月ドラ的。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月ドラメンバーだよね、思いっきり(笑)。何ヶ月?か前、名古屋駅の新幹線出入り口で、白井良明さんが歩いてて「あっ!!」と思ったけど「私あんま知らないじゃないか…つか、なにも知らないじゃないか…」って駆け巡ったので「ジ〜」と見上げたまんますれ違ったよ(笑)。これがmoonlightdriveさんだったらねぇ。
yoiko
2007/04/18 22:34
うわははは、yoikoさんコメントありがとー。そうですか、良明さんが!「あんま知らな」くても、そんなマニアックな人物を判別できるだけで十分かと(笑)。でも…やーさすがに私も話しかける勇気ないかも…。なんかね、栗原さんや久住さんは著名人ながらも話しかけやすい「ご近所オーラ」があるというか…ね。って勝手に位置づけてますけど(笑)。
moonlightdrive
2007/04/19 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はそんな日 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる