月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャック達、7th Floorのライブ映像が

<<   作成日時 : 2009/02/13 17:46   >>

トラックバック 1 / コメント 4

あ〜もう、すてき!!カッコイイ!!はぁー、まじヤバイ、ジャック達…。とか、なんどもヒトリゴト言いながらうっとりと映像鑑賞…。ジャック達MySpaceにアップされた、『2009/01/18 JANUARY 18 SPECIAL@渋谷7TH FLOOR』のライブ映像です。大田さんがベースのサポートに入って3度めの、このときのライブ。

まずは「スーパーソニック・トースター」。

SUPER SONIC TOASTER


あーなんというジャック達成分の高さ!カッコよすぎでしょ!私がはじめて聴いて驚いてから、CDも含めもう何百回も耳にしているナンバーだけど、なんど聴いても、この曲の新鮮さって少しも薄れない。ほんとに毎回はじめて聴くみたいにドキドキする。思うんだけど、コレって毎回水揚げしてる新鮮さだよね、保存料使ってたらぜったいにこうはならない。そのたびごとに新鮮な演奏で曲をライブにかけるって相当ハードでめんどくさい労働のはずだけど、このバンドはそれをやってんだなー。

はぁ〜それにしてもギター弾くキハラさんのカッコイイこと…。これはあやさんじゃなくても倒れちゃうよね…。このノイジーでやんちゃなギターの音、たまらん…。そして、ときどき画面からいなくなりそうなぐらいに動きまくるキハラさんの反対側で、どっしりとベースを弾く大田さんのこれまたカッコイイこと!!もうすべてをおまかせします!どうにでもして!と身をゆだねちゃいそうなぐらいの、この安心感…。もーね、このキハラさんと大田さんのコンビネーションが、これまでのたった3回のライブの中でも、回を追うごとに恐ろしいことになっていて、あーーーもうどうしよう!次を想像するだけで失神しそう…(あ、エロいせりふ)。この2人のギターとベースがそれぞれゴキゲンに疾走しちゃってるときの気持ちよさって、たとえばこの曲の最後のほう(3分あたり)の演奏に出てる気がするんだよねー、ああ、鳥肌立つ。

そして、ライブの1曲めだった「オンボロ」!

オンボロ


はぁ〜…、ヤバイって。まじヤバイでしょこれは…。ドキドキドキドキ…。大田さんが入ってはじめて実現したこの4人での禁断の「全員コーラス」もあらためてうっとりするけど、キハラさんの弾きっぷりにもクラッとするけど、一色さんの最初のMCにも笑っちゃうけど、もーこの曲は、なんといっても夏秋さんだ…。ダメだ、ほんと倒れる…。なんであんなに静かに淡々と、あんなおっそろしい場所に行っちゃうんでしょうかこの人は。いちばん控えめに見える人が意外にやることいちばん大胆だったりする、そのもっともラディカルなタイプだと思うな。危険すぎる。はぁー…(深いタメイキ)。

困ったなー。この映像のおかげでまたしばらくジャック達にココロを占領されてしまうー…。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再起動3
うわあああーー! また出ましたよ、ジャック達のらららライブ映像がっ!! 新春初笑いの 7th FLOOR より。今度はなんと 2曲もよ! まずはコチラ! SUPER SONIC TOASTER うははーん、どうしましょーこのキハラスペシャル! って私、ジャック達と言えばそればっか言ってる.. ...続きを見る
気楽にやりすぎ?
2009/02/14 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あーん、やだもーこっちでもまた観ちゃったよー。ああもうドキドキが止まらない。私じゃなくても倒れるんなら私はどのくらい倒れればいいんだろう。ああだめだ、カッコイイぃぃ!
ねね、オンボロの夏秋さんすごいよね! 「スーパーソニック・トースター」のあの4小節もイイけど、こういうときの黙々と燃え上がってる夏秋さん、なんからしくって好きだなぁ。
あや
2009/02/13 23:59
■あやさん
はぁ〜、もうなんども見続けちゃって、心臓バクバクしてヤバイよ…。「スーパーソニック・トースター」のさ〜、ソロ弾き終わった瞬間のキハラさんのあのアクション(2′32″あたり!)、撃ち抜かれるね!カッコイイし、なんかキュンとせつなくなる…。私がこうだから、そーねーあやさんはどれぐらい倒れればいいんだろう(笑)。そうなの、夏秋さんは、最初から派手めなドラムソロももちろんカッコいいんだけどさ、この「オンボロ」みたいにしんしんと静かに燃えてくるときの意外なほどの熱さがね、不意を突かれて危険だ…。しかも曲終わったとたん、たった今こんなすごいドラム叩いたことなんてどーでもいいような顔してるとこにまた参る…。
moonlightdrive
2009/02/14 01:25
しかし、君らホントにジャック達好きやね。

と何人この記事に突っ込んでいるのか(笑)。

と言ってる私も呑むとジャック達をつい必要以上に熱く語ってしまうんだけどね(苦笑)。
Sugar
2009/02/19 00:06
■Sugarさん
どーもどーも、レス遅れましたです。
>しかし、君らホントにジャック達好きやね。
いや〜それほどでも〜(≧∇≦)ゝ!(いやそこ、照れるとこじゃないから) そういうSugarさんだって好き好き大好きじゃないですかー。呑むと、というか普通にしてても、私とかあやさんとかSugarさんなんてジャック達のこと語ってるときは泥酔記者会見並みに周りから不審がられてると思いますよ。これからも、必要とされずとも必要以上にガンガン語り合いましょう!
moonlightdrive
2009/02/20 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャック達、7th Floorのライブ映像が 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる