月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャキャキャキャンセルの動画が

<<   作成日時 : 2009/03/04 04:27   >>

トラックバック 1 / コメント 4

わーどうしよう、仕事の状況思うと、どう考えてもこんなことしてる場合じゃないんだけど、でも…。ジャ、ジャック達のライブ動画が〜!!!!よりによって「キャンセル」って、もう…!!!!

もーほんとにちょっとしか書かないけど、やー、ダメだ、キハラさんが…!

CANCEL



しかしすっげえなあ。この動画の2分少し過ぎから5分あたりまで、ずっとギターソロ(笑)!!ギターロックにもほどがある(笑)。ソロが始まってさんざん弾きまくって、ふつうだったら「今日のギターソロは長かったね〜、お疲れ〜」ってあたり(3分半あたり…)でもキハラさんの場合まだぜんぜんイントロダクションで、ここから「ホントのお楽しみの始まりだぜ」とばかりにいよいよゴォーッと燃え上がっていくんだもん!! もーコレ、大河すぎるでしょ!起伏とスリルと、辿りつく真実。はあぁぁぁぁ…。

そしてこうして動画を観て、大田さんのベースの凄さ頼もしさを再確認する。大田さんがさ〜、キハラさんのことすごーくよく見て、あの地響きみたいなベースでキハラさんの奔放なプレイをがっちり支えてて、キハラさんは与えられた自由さを満喫するようにのびのびと弾きまくってて、はー、もう、このベーシストとギタリストの関係が泣ける…。さらには大田さんが、盟友の夏秋さんと一瞬さりげなく視線をかわすだけで、お互い自信たっぷりにこのスケールのでかい演奏を隙なく守っている、その腕の確かさとふたりのあいだの信頼の深さにも胸を打たれる…。

あともうひとつ、ギターソロのほんとの終わり、もう一色さんの歌に主役を引き渡したあとの、キハラさんの引き際のワンストロークが、ほんっとにいいよねえ…。この音ひとつに、キハラさんのギターのせつなさがぜんぶ詰まってるような感じがする。


…と、こんな真夜中にまた語ってしまった…。はーーーーーキハラさんのギターが聴きたいなあ。夏秋さんのドラムが観たい。ジャック達、本格的にカッコよすぎるよね…。B級バンドだったはずなのに、いいのか、こんなことで!?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャンセル!!!!!!
あああ、いつかこんな日が来ちゃうかも?と思ってはいた、いたが、その日は思いのほか早かった・・・! とうとう、とうとう 「キャンセル」 のライブ映像がーーー! きやあああーーーー! CANCEL ...続きを見る
気楽にやりすぎ?
2009/03/06 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、昨夜ほんとに寝る直前に上がってるのを目撃したんだけど、今見ちゃいけない!と思ってそのまま寝ました(笑)。だからまだみてないの。だめだめ、今見たら、仕事にならないから。今日のね、夜になったら見るから。まだみないったらみないの!
あや
2009/03/04 09:03
■あやさん
見ないったら見ないよね(笑)!私も今日こそバリバリ働かなくちゃいけないので、見ないったら見ないように気をつけなければ…。ふっとMySpaceに飛んでクリックしちゃったりすると、1〜2時間は平気で帰ってこれなくなるからね…、危険だ…。いやまじで「キャンセル」はヤバイでしょ…キハラさんのギター…夏秋さんのドラム…(とかうわごとのように言いながら仕事へ)
moonlightdrive
2009/03/04 09:40
わわ私も、超忙しいので、見ないようにしようと思ったけど…見ちゃいました。んで、つい保存してしまいました。(だって消すかもとか書いてるし。)
破壊力バツグンのボーカルに、破壊的なギター。
で、なんと言っても大田さん(はぁと)。すっかりヤラれてしまいました。
ひゃー。やっぱ見るんじゃなかった。だめだー。
marumi
2009/03/04 16:50
■marumiさん
うはは、何だかみんな「ジャック達か、さもなくば死か」ぐらいのギリギリの選択を迫られながら視聴しておるなー(笑)。
>なんと言っても大田さん(はぁと)。すっかりヤラれてしまいました。
いやほんとにそうだよね!これはヤラれるよね!実際このときのライブは、ほーんと大田さんの存在感に胸がどきゅん!と貫かれる夜だったから…。でも、ファンの私たち以上に、きっとジャック達のメンバー3人が、「そんなベース弾いたら、惚れてまうやろー!」状態じゃないかなー(笑)。もう3人とも、大田さんの元にだったらお嫁に行ってもいいとさえ思ってるかもしれないね!大田さん、ほんと頼もしくてすてきだー。
moonlightdrive
2009/03/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャキャキャキャンセルの動画が 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる