月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1」に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/10 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像私を含めた世界中のムーンライダーズファンがいつもお世話になっている、グレイトなファン・ブログ『サブカル思い出し日記』の眼福さんこと眼福ユウコさんの個展が曙橋ゑいじうで今日から始まったので、さっそくおじゃましてきました。

ふだんからケチケチしてない眼福さんのこと、いつもネットを介してその作品にはじゃんじゃんふれさせていただいてるのですが、ナマで拝見するそれらは想像以上にすてき!ひとつひとつの絵のタッチやリアルな色がわかり、細かいコダワリなども伝わってきて、タメイキつきつつ見入ってしまいました。おひとりでの開催なのに、圧倒的な作品の数にもオドロキ。何より、「愛」があるんです、「愛」が!

かしぶちさんのあの絵もすてきだし、博文さんのあの絵もすごくいいけど、やっぱ良明さんのあの絵はトクベツよねー(笑)。とかとかとか。さまざまなタイプの絵(だけでなく立体作品も!)があるので、眺め倒したあげくに自分のお気に入りを選んでみるのもおもしろそう。ちなみに私のいちばんのお気に入りは、柳原良平的なセンスを感じるAXのアレかなー。タッチがすごく好き。(って直接伝え忘れました〜眼福さん!)グランドファーザーズ+夏秋さんのイラストも、新作が追加されてましたねー。

ライダーズのLPやCDが飾られ、ゆかりの雑誌が置かれ、BGMにはやはりムーンライダーズ…。とてつもなく愛にあふれた居心地のよい空間でしたー。ここに至るまでのご苦労もたくさんあったと思いますが、こんなすばらしい作品たちで訪れる人を楽しませてくれる眼福さん、すごい!!みなさまも、折を見てぜひ!

画像 画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ううううう…なんと愛のあるレポ、ありがとうございます!
身に余る光栄でございます。
お忙しい時間を割いてお運びいただいて大感謝でございます。
柳原良平さん!とは恐れ多いですが、たしかに昭和チックでありますね(笑)
気にいって下さって嬉しいです。

私の方がみなさんにお世話になっておりますのですよ〜〜
いつも励ましありがとうございます。
眼福
URL
2009/03/10 08:25
■眼福さん
わ〜忙しいところ、わざわざコメントくれてありがとう!ほんとにね、BLOGでずっと準備の様子読んでたから、実際にバーンってギャラリーの壁に作品がならんでるの見たら感無量でした(自分の展覧会じゃないのに・笑)。眼福さんの作品はアートとしてもすばらしいクオリティで、ぜんぜん自己満足に終わってなくてスゴイです。ムーンライダーズ知らない人が見ても楽しいと思うなー。カラダ壊さずゆるっとがんばってねー。
moonlightdrve
2009/03/11 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1」に行ってきました 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる