月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンライダーズ インストアライブ @ 新宿タワーレコード

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

行ってきました〜!でも、ほんとは避けたかった小3男児連れ…トホホ。キミがいると、ハハは好きな相手にじゅうぶんうっとりできないのだがね…。ま、男児のほうは「ママといっしょがいい。」とキッパリ言うのでしかたなし…。で、ギリで到着した新宿タワレコなんですが、え〜、なに、この群集!?すげぇ、タワレコのインストアイベントでこんなに人があふれてるの、今まで私は見たことない(驚)!ムーンライダーズ、じつは人気あんじゃん…。

時間になり、ほぼ日の武井さんの司会で6名様入場〜。おお、ほんとに6人いる!あまりの混みっぷりで、後ろのほうからはほとんど実像は見えず、モニターに映ってる映像も後列3人がやっと見えるぐらいだったけど。でも、前回(といってもけっこう昔)05年の『P.W Babies Paperback』発売時のココでのインストアのときはかしぶちさんがお休みだったので、6人揃ったムーンライダーズとこんな近距離で空間シェアしてるってだけで、感動マックス。並びは、前列が左から武川、慶一、良明、後列が左から岡田、かしぶち、博文。軽くトーク(後ろのほうだとトークの内容もほとんど聞こえなかったけど)のあと、その日入念にリハを済ませたという演奏へ。あいかわらず人物像は見えないながら、慶一さんと良明さんはアコギ、くじらさんはトランペット、岡田さんはアコーディオン、かしぶちさんは何か手持ちのパーカッション、博文さんはいつものジャズベ、だったかな。で、「タブラ・ラサ」「Rainbow Zombie Blues」「6つの来し方行く末」の3曲を。このアコースティック編成で「タブラ・ラサ」はビックリしたけど、良明さん、アコギなのにあの超絶フレーズふつーに弾いてた、すげえ。「6つの〜」のループするギターフレーズもとても綺麗だったなー。そして6人6様のボーカル、ライブだとまたいっそう味わい深い。ムーンライダーズというバンドは、くじらさんのトランペットや岡田さんのアコーディオンを擁してるし、アコースティック編成でも音がぶ厚くてめちゃロックだ!聴いててワクワクする。

さてそのあとサイン会。「トイレ行きたくなった」という小3男児(…だからね、ハハは好きな相手にうっとりしたいって言…)を8階まで連れてってから列に並んだのだけど、そのあとも恐ろしいぐらいに人が続く続く!うわ〜ムーンライダーズ好きな人ってこんなにいるのか…。

サインは、アールのついた長テーブルに座る6人が、右から、博文、武川、かしぶち、岡田、慶一、良明、の順でしてくださいました。それにしてもこの6人が集まってるとやっぱすげー重厚感あっておっかないよな…。緊張しちゃって、話しかけるとかぜんぜんムリ。いや、別に6人とも、威張ってるとかまったくないんですが…。とか思いながらテーブルの前を流れてたら、私のそばにいた男児を見て岡田さんのほうから「小学生?」とにっこり問いかけてくださった。うわ、そそそそうです…。岡田さんやさしい…。

というわけでムーンライダーズ6人のサインゲット!!6人揃ったサインってはじめてかもなー。超ウレシイ。くじらさん、良明さん、慶一さんはご自分のトコにサインしてくれてて、かしぶちさん、博文さん、岡田さんは上めで。このサインの位置取りとか事前のメンバー間打ち合わせあるのだろうか?(ないか。) とにかくウレシイ!!!!

画像


サイン眺めてたっぷりニコニコして寝よっと。明日は小学校の運動会なので(ほんとは今日の予定が順延になった)、早めに起きてお弁当作り〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
普段は「人妻」「貞淑妻」のオーラ全開の月ドラさんも、「普通の主婦」「子連れママさん」モードでしたか。でも男の子が「ママといっしょがいい」と言ってくれるのはあと1年だけです。小4以降はそんなこと頼んだって言ってくれなくなります。今の幸せを噛みしめましょう。

とりあえずサインのゲット、おめでとうございます。で、7人じゃなくて6人だったのね?
ぜん
2009/10/04 06:51
■ぜんさん
どーも!運動会、小5娘の「組体操」でぼーだの涙を流して帰ってきた、100%良きハハ・典型主婦の月ドラです…。え〜、今だけのシアワセなのか〜、このままずっと「ママと結婚したい」と言ってそうなんだけどなあ(・∀・)。サインゲットうれしいよー。ミーハーだからね!うん、6人(笑)。緊張してあまりまともに目線合わせられませんでしたが、6人ともステキだったな〜、ひとりひとりがすでに魅力的なのに6人集まっちゃうからパワー出すぎ!!!!
moonlightdrive
2009/10/04 16:53
短いながらもお腹いっぱいなイベントでしたね。
サインは最初のフーちゃんの時に(Pケース内の下半身だけのとこ)「自分がどれだかわかりますか?」と問題を出したらしっかり正解してそこに書いてくれたのですが、全員に言うのを忘れて岡田さんと良明さんは全然違う場所になってしまいました。
ジャケ写の通りに並んでくれてたら良かったんですが(笑)
ジョッキ立ち飲み
2009/10/05 13:37
■ジョッキ立ち飲みさん
どもどもです!ジョッキさん(と略していいのかは不明)もいらしてましたか〜。あのサイン会の列、驚きませんでした?世の中のどこにこんな数のライダーズファン(しかもサインが欲しいなんていうコアな)がいたのかと…。プラケースの脚のほうの写真にサインって、あ〜それカッコイイですね!
>ジャケ写の通りに並んでくれてたら
あ、ホントだ、せっかく長机だったんだからジャケ写通りの並びでもよかったのにね!でも、指定ナシでごく自然に並ぶと、慶一さんと博文さんは絶対隣には位置取らないような気がする…なんとなくですが…(笑)。
moonlightdrive
2009/10/05 15:24
僕も行きましたー。15分前くらいに着いたら、人がいっぱいでびっくり。ムーンライダーズファン、侮れないなあ。
僕はお願いして裏ジャケにサインしてもらいました。6人のサインが夏秋さんを取り囲んで、ここに7人揃ったいい感じに。
石ばし
2009/10/06 01:02
■石ばしさん
わー石ばしさんも!そうだそうだ、私タチ、あの日(発売日前日)たぶんすれ違いぐらいであそこで買ってたんだもんね。ね〜ムーンライダーズファン、侮れない!なんか秘密裏に活動してた地下組織メンバーがいっきにオモテに現れたかのようなインパクトがありましたよ。あはは、石ばしさんのサインの場所もナイスです!裏で取り囲んでるのか〜、囲まれたほうは緊張しそうだ(笑)。
moonlightdrive
2009/10/06 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムーンライダーズ インストアライブ @ 新宿タワーレコード 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる