月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Step and Go』

<<   作成日時 : 2010/11/02 02:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像"We're gonna step and go!"

俄かファンなので、嵐の楽曲は最近のごく一部を知っているだけなのだけど、その中でいちばん好きな曲。倒れそうなくらい好き。この曲に出逢うために嵐のこと好きになったんじゃないかと思うぐらいだ。いい曲だな…、不安定でせつなくて、苦しくなるほどあまくてビターで。

PVも最高に好き。ハイスピードカメラのシンプルな映像の中で、揺れる弾む跳ねる翻る飛ぶ、5人の身体表現のなんといううつくしさ。もし彼らの魅力をたったひとつの映像にしか残せないとしたら?と問われたら、答えはこのPV、じゃないかな。身体表現と映像表現の出合いの、シンプルにして究極の形、とまで思う。こんなにうつくしい作品なのに、ぜんぜん難しい顔してないのもいい。「アイドル」の潔さ。

櫻井くんのRAP詞もすごくいいんだよね。この曲に限らずそう思うことが多いけれど。自分にとってどうしても必要な言葉を、それが見えにくくても掴みにくくても、ちゃんと探し出してくる人なんだな、と思う。「根ってのは太く深く永く誇る」って、なかなか書けない。いい詞。「いつかまたね交点の先で」なんて、ね。

"We're gonna step and go to brand new story"


画像



ふう。書いてたらちょっと元気出てきた。ほんとに終わりの見えないヘヴィーな日々、に、さすがに折れちゃいそうな現状。でも、一歩手前で何とか…ね。オプティミズムだけが手持ちの唯一の取り柄だしな…。


すこし元気出したくて、大好きなこの曲のこと書いた。

はぁー…それにしても、このPVも相葉くんサイコーかっこいいな…。(そこね)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Step and Go』 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる