月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人力舎のチャリティーイベントに行ってきた!

<<   作成日時 : 2011/05/13 03:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像アンタッチャブル柴田さんが出ると聞いて。柴田さんが復帰後何かしらのライブなりイベントなりで初めて人前に出るときには、できるなら絶対見たい!とひそかに心に決めてたから。願いがかなってほんとにうれしいー!!(テレビやラジオ以外で観客前にナマで出てくるのはたぶん今日が復帰後初だったよね?)

プロダクション人力舎presents
「人力舎芸人による、チャリティーオークション&トークライブ」

日程:2011/5/12(木)
MC:光浦靖子、鈴木拓(ドランクドラゴン)
出演:大久保佳代子、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ゆってぃ、田上よしえ、エレファントジョン、鬼ヶ島、ラバーガール、男子、ピーナッツパン、S×L、ジプシーダンス、ブルーセレブ、ワルステルダム、ダメジン、ザンゼンジ、竹内兄妹、巨匠、ピテカントロプス、ドリーマーズ坂本、敏感-ファイル、おすし、 他 人力舎所属芸人 ※随時更新します。
時間:OPEN18:30 / START19:30
場所:ロフトプラスワン(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)
チケット:前売¥1,500/当日¥1,800 (共に、+1drinkから)
※チケット料金のうち、500円を義捐金として寄付致します。

MCは光浦さんとドランクドラゴン鈴木拓さん、と告知されてたのでそのつもりで待ってたら、開演して壇上に出てきたのはナント光浦さんと柴田さん!わーーーん!しばんちゃーーーん!!!!光浦さんに「ひさしぶりー」「やせたよね?」とか言われて「いやこれでも4キロ太ったんですよ」とか。でそのまま前半は光浦さん&柴田さんのコンビでMCだった!もう今日は、一瞬だけでも柴田さんの顔を見れたらそれでいいやと思ってたのに、こんなにたっぷり柴田さん見れるなんて不意討ちすぎたしシアワセすぎたーーー。(だってキョリもほんと近かったし!)「しかし人力舎らしいですね、他のプロダクションがライブとかもうバンバンやってるのに、人力舎はチャリティーやるのが2カ月後っていう(笑)」そんな語り口もいちいち柴田さんらしくて、聞けるのがシアワセーーー。

ゆってぃに始まって人力舎の主に若手芸人さんが次々愛用の品などを持ってきて軽くトーク&チャリティオークション、という流れ。いやー何がすごいってやっぱり柴田さんのMCの面白さがハンパないわ!あらためて確信した!芸人さんたちやお客の一挙手一投足にブッこんでくる言葉の速さと量と密度が桁違い、しかも言葉にキレがあっていちいちおもしろい!ちょっとしたネタが柴田さんのツッコミで爆笑に転がる場面が何度も。ひさしぶりに柴田さんらしい話芸を堪能したなーという思い。もーもー大満足、すごくシアワセだったー。やっぱ柴田さんは笑いの神様に愛されてる人なんだなあ、こんな才能のある人、笑いのほうがほっとくわけがないわ。

あと光浦さんもさすがの面白さだった。前半も後半も出ずっぱりで3時間以上しゃべってたけど、全然疲れを見せてなかったなー。後半のMC担当だった拓さんは、まーあの人は別種の面白さなんだけども、笑った笑った。あいかわらずカタカナ言葉とか、普通の言葉も、全然言えてなかったよ(笑)。ヘンな人だなー、好きだわー。

驚くほどの数の若手芸人さんが次々出てきたけど、モチロン私は全員初見なので、ただ「へ〜」と感心しながら見るのみ。誰がどの人とかは覚えきれず。誰のときだったかなあ、拓さんが「この辺の代までは俺らの雰囲気を引き継いでるね、人力舎の」光浦さん「そーそー!人力舎の男の人はメガネとカーディガン率が高いのよ!いっときはみんっなメガネでカーディガンだったからね!」が納得できて笑った。

みんないろいろなもの持ってきてて、そのレベルの揃ってなさも人力舎らしい感じがした(笑)。「当時付き合ってた彼女にプレゼントしようと思ってたのにふられて行き場を失った」物、多数。「元カノが…」と話し始めて、光浦さんや柴田さんや拓さんに「またかよ!」「またそれ?」「もうやめてー」とか言われてた。あっそうだ、柴田さんの(というか芸人さんの…えっと誰だっけ)「常夏みかん」の話、すごかったな(笑)!あのやりとりのくだりもさすが柴田さんだったー。柴田さんがころがすと会話ホント輝く。

(私がほとんど芸人さんを知らないので覚えてなくて申し訳ないんだけど)ラバガはすごく人気あってオークションはこの日の最高価格だったね。タンタン(ペット)のリードと、ネタで使った(人間がした)首輪を持ってきたのは、鬼ヶ島だったっけ?あとインパクトあったのは、とある女性(お客をとる職業)の持ち物だった花柄のコートとか…光浦さんに「(エピソードが)重い!重すぎる!」と非難されてたw。その他某プロ野球選手のサイン入りスーパーファミコンのコントローラーとか、超有名サッカーチームの誰のかわからないサイン色紙とか、ロキノンTシャツ多数とか、キンコメのライブのスタッフTシャツとか、台湾で買った少年ジャンプ(これはドリーマーズ坂本さん)とか、偽Kitson(ビニール袋にマジックで手描き)に入ったサイン入り防災用品一式(これは田上よしえさん)とか…。他にも「なんだこれ?」なものいっぱいで面白かったなー。

柴田さんは昔どこかのメーカーのノベルティで作ったアンタッチャブルの携帯ストラップとリチャホ時代のスチール写真(パンダP/小木大サーカスでの柴田&小木2ショット)とか出してた!いいなー、ちょっと欲しかった!拓さんは、番組で一緒になった芸能人からつい最近もらったばかりのものバンバン出してたぞ(笑)。


途中15分ほどの休憩入れて計3時間以上の長丁場。MCつとめた柴田さん、鈴木拓さん、そして前後半両方だった光浦さん、お疲れさまでしたー。お笑い系のイベントなんて私初めてだったけど、楽しかった!何より、柴田さんを思いのほかたくさん見られたのがうれしかったし、柴田さんが元気そうなの確認できてホッとしたし、柴田さんがあいかわらずぶっ飛ぶ面白さ(柴田さんの実力からしたら今日程度のは全然たいしたことなかっただろうけど)だったのがうれしくて安心したなー。

柴田さん、もっともっと見たいよ!ゆっくりじっくりでいいから、どんどん姿見せて!ライブとかイベントとか、いっぱいやってほしいなーーー。もちろん、いつまでも、アンタッチャブルの漫才も待ってるさ。それは絶対にしつこくね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ゆかと申します。
実は、私もしばんちゃん目当で、チャリティライブのチケット買ってたんです。でも急用で行けませんでした。(T_T)
なので、とても詳しいレポが読めて感謝感激です。柴田様への愛情タップリなところもスッゴク嬉しかったです(^^)
これからも時々お邪魔させて下さい。ありがとうございました。
ゆか
2011/05/15 00:49
■ゆかさん
はじめまして!BLOG読んでいただき、コメントまで残していただいてありがとうございました!わ〜チケ買ってたのに行けなかったなんて残念…(´;ω;`) でも、チケット代からも義援金が出ているし、気持ちはきっと柴田さんに伝わっていますよ!私の文章はレポとも呼べない頼りなさで申し訳ないですが…、うん、とにかく柴田さんは、あいかわらずキレがよくて頭の回転が速くてサイコーに面白い、私たちの大好きなしばんちゃんでした!(^-^)また柴田さんバナシしたいですね、ヨロシクです♪
moonlightdrive
2011/05/15 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人力舎のチャリティーイベントに行ってきた! 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる