月夜のドライブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴッドタン」にアンタッチャブル柴田さんが

<<   作成日時 : 2011/09/27 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

感動するだの泣けるだのってすぐ言うの好きじゃないし、ましてやお笑い番組に向かって「感動した」なんて失礼だとさえ思うけど、そうはいっても不覚にも感動しちゃったんだからしょうがない。9/21(水)深夜の『ゴッドタン』(テレビ東京系)の話。アンタッチャブル柴田英嗣MCの「大声クイズ」!やーほんとによかったね、しばんちゃん(涙)。

矢作さん、小木さん、日村さん、劇団ひとり、という、柴田さんとは縁の切っても切れないメンバーの中で、「東のツッコミの帝王」の名に恥じないキレツッコミを炸裂させるしばんちゃん。ほんとーにイキイキと楽しそうなその姿を見るだけでもじゅうぶんに胸熱だったけど。

番組の最初で、あえての「休養の真相」へのメンバーの追及。それにひょうひょうと「基本的には逃げ隠れ!だって、寝てたくても記者が来ちゃうんだもん」と答えちゃうしばんちゃん。あ〜あのつらかった期間のこと、そんなふうに笑いに変えちゃえる日がくるなんて。さらに劇団ひとりが「コンビ戻んないんですか!」と触れにくいトコ追及すると、しょーがねぇなぁって表情で苦笑しながら「オレのほうから山崎に“まだ早い”って言ってんの。しばらく一人で試させてって」「それで、(いつか2人では)必ずやるでしょ?」と。山崎さんと、そう話してるって。わーーーーーん、しばんちゃん…(泣)!!!!このこと聞けて、心のつっかえが取れたというか…。いや、ずっと信じてたけどさ。でも、やっぱり、心配してたんだから…。そのあと、このこと話すのにときどき山崎さんと会ってる店が、それ小木が撮られた店だよ、危ないよって一同盛り上がってたけど(笑)。

そんな冒頭があって、バカ騒ぎの中盤があって、それで、最後のまさかの感動の展開、矢作さんのひとことだよ…。もー泣き笑いもいいとこ。とどめの劇団ひとりの「俺、柴っちょが帰ってくるの反対〜!………どうしたんだよ、みんな(照笑)」も、なんかあったかくてよかったなー。

テレビ復帰第一弾で今田兄さんや雨上がり決死隊と絡んだときも、内さまでウッチャンやさまぁ〜ずと絡んだときも、そして今回も感じたけど、しばんちゃんってほんと周りのみんなに愛されてるんだなあ…。しみじみ、そう思う。

でもでもでも!感動もよかったんだけど、やっぱり何より、しばんちゃんの絶品のツッコミをたっぷり見られたのがよかった!あいかわらずの腕っぷりのよさ、頭の回転の速さ、言葉選びのセンスにうっとりだった。あんな惚れ惚れとするほど華麗なツッコミ見せてくれるの、柴田英嗣をおいて他にいないからなー。ああ、疾走しまくるしばんちゃんのツッコミがもっと見たい見たい見たい!

ま、しばんちゃんのそれをもっとも引き出せるのは、やっぱり山崎さんなんだけどね。そしてつくづく、山崎さんのいちばんのよさは柴田さんにしか引き出せない、とも思う。ゆっくり、でも切実に、待ってるね、アンタッチャブルの復活!しばんちゃん、だいすきだよー!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャリティライブの時にコメントしたゆかです。お久しぶりでした。
ゴッドタン見て、私も感動しまくりでした。ホント、しばんちゃん生き生きと楽しそうでしたね。見ててこっちまで幸せな気持ちになりました(#^.^#)
ツッコミとして超一流の腕を持ちながら、復帰後その腕を発揮出来る場があまりないことに、ずっと歯痒い気持ちでした。だから今回のゴッドタンは本当に嬉しかったです。画面に向かって「待ってたよ〜、こんなしばんちゃんが見たかったんだよ〜、本当にお帰り〜(涙)」って話かけちゃってました。
コンビのことも、私達は信じて待ってればいいんですよネ、まだ時間はかかるかもしれないけど、しばんちゃんが必ずやるって言ってくれたから。さらに面白さパワーアップしたアンタッチャブルを見れる日が今から楽しみでなりません。
ゆか
2011/09/27 23:30
■ゆかさん
こんにちは、コメントありがとうございます!レス遅れましてスミマセン。ゆかさんもゴッドタンご覧になったんですねー。そうそう、あのメンバーの温かさもすごくうれしかったし、やっぱり何よりも、関東一といわれる柴田さんの超一流のツッコミをたっぷり見られたのがほんとにうれしかった。過去の映像は何度となく見返していたけど、現在形で繰り出されるあいかわらずのキレのあるツッコミを浴びるのは気持ちよかったなーーー!そうですね、コンビのこともしばんちゃんの言葉でああやって聞けて心から安心しましたよね。いつも期待のはるか上を行くおもしろさを見せてくれるアンタッチャブル、未来の彼らの芸にワクワクです!
moonlightdrive
2011/09/30 00:32
柴田さんとアンタッチャブル大好きなんで、この先コンビでの活動どうするんだろうと心配でなりませんでした。本人の口から聞く事ができてホント良かった〜。早く山ちゃんとの絡みが見たいです(^^)v
えみちょ
2011/10/23 22:16
■えみちょさん
こんにちは、コメントありがとうございます!そうですね、休業直後のシカマンでの山崎さんのコメント(“柴田さんが復帰したらホントのシカマン最終回やりたい”)も聞いて信じてはいたけれど、本人の口からああいう風に聞けてほんとによかった。満を持して、またアンタッチャブルならではのあの規格外のパワーで世の中をフッ飛ばしてほしいですね!楽しみです。
moonlightdrive
2011/10/26 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ゴッドタン」にアンタッチャブル柴田さんが 月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる