ズとズーとジャ

画像
シゴト先で遭遇した「ズ」。プラットホームの天井に貼りついて、大っぴらに姿をさらしてはいるものの、その正体は不明という、なんだか怪盗のような存在。「ズ」…。JR十条駅のホームにて。

そのシゴトの帰り、カーネーションの新譜「SUPER ZOO!」を手に入れたくて新宿HMVに寄ってみる。店内をぐるぐる巡るも見当たらず。発売日明日だから、やっぱないか…。あきらめて、帰り際アピールの意味もこめレジの店員さんに「カーネーションの新譜出てますか?」と聞くと、ヤング仙人といったふうのその髭のお兄ちゃんが、奥に引っ込んでブツを出して来てくれた、あるじゃん!初回は特典DVD付きで厚い重いちょっと高い。でも、新譜を一刻も早く手にしたいなんていう、ささやかだけれどとてつもなく得難い思いをもたらしてくれるこんなアーティストのためになら、私はいくらでも働きますぜほんと。

新宿で降りた目的はもうひとつ。オットに都会に出たら年末ジャンボを買ってきてと頼まれていたのだ。地元の駅前でだっていくらでも売っているのだけれど買うなら都会がよりよいだろうという、ああ微妙な購入者心理。まだ上の娘を妊娠中、「妊婦が買うと当たる」という素朴ゆえ説得力がないでもない伝聞に基づき銀座のチャンスセンターに向かうも、行きの中央線の中で妊婦は見事貧血を起こし、黄金のマイダス計画が潰えたこともあった。つくづく愚かな購入者心理。私自身は、ビートたけし氏が語っていた「運を他で無駄遣いしたくないから宝くじは買わない」という話に頷くのだけれど、元より無駄遣いするほどの運もなさそうなのでおとなしく購入。バラで10枚。買い方もおそろしくおとなしい。

カーネーション新譜は中味を聞いたらあらためて騒ぎます。

この記事へのコメント

とりりん
2004年11月24日 21:45
さすが、早い>「SUPER ZOO!」
私は土曜日に買います。
宝くじも~。

2等(1億円)と40番違いだったことがあるので、
一緒に買おう、という人が多いんだよね(笑)



moonlightdrive
2004年11月29日 18:31
宝くじ、買った?

12/12には共に討ち死にしましょう。
あ、とりりんはその後にもいとしの人が控えてるからダメか(笑)。

この記事へのトラックバック