そして悲願はどうなるのか

思い返せば上半期、ここ月ドラにだらだら書いた中で、いくつかの個人的な「目標」や「願い」が顔を出したのだ。例えば「今年こそジャック達のメンバー4人にサインもらえたらいいなー(はぁと)」とか。あるいは「メトロファルスのライブ(ちょっとおっかないけど)行ってみたいなー」とか。もしくは「割礼のライブも(かなりおっかないけど)行ってみたいなー」とか。…って、世界平和とか家内安全とかさしおいて、そんな願いばっかりかよ私…。ま、この3つはいまだかなっていないので下半期も引き続き願うわけですが。

そんな中でも、1月4日というまさに抱負・オブ・新年な時期に、ここに書いたのがこれ。「今年の目標のひとつは、ウクレレ・カフェ・カルテットを生で見ること」。年明け早々こんな願いっすか…。でもこれ、マジ悲願といってもいいぐらい。だってウクレレカフェカルテットといえば1年に1回ライブをするかしないかというグループで、その遭遇率っていったらパンダとかオオカミ並みなんだもん(たぶん)。ましてこのグループは動物園で保護もされていないうえ、普通の環境では4人揃ったところを目撃することがかなり難しいと思うので、会いたいと願うのも命がけです(ちょっと嘘)。

ところが、ですよ。

ウクレレカフェカルテットのライブが!

あるんですよね(驚)。全国の田村玄一さんファンの方(たくさんいますね)や、川口義之さんファンの方(いっぱいいますね)や、飯塚昌明さんファンの方(たっぷりいますね)や、夏秋文尚さんファンの方(ここにも1名いますね)や、ウクレレカフェカルテット・ファンの方(うーんこれはどうなのか…)は、もうすでにチェック済みの情報かもしれませんが。

ウクレレ・テーマソング野外ライブ
7/23(日)15:00~15:30
出演:ウクレレカフェカルテット
会場:岡本太郎美術館(川崎市) 母の塔


やーーーん、いきなり悲願がかなっちゃう(嬉)!

と思いきや…。この日の夜って、新宿ニューベリーで「西村哲也さんライブ」があるんですよ!つまり

夏秋さんってばダブルヘッダー(笑)

なんですね…。すげー。っていうか…行けんのか私? いやーさすがにかなり不透明です…。そもそも日曜日なんで夜出かけるだけでも個人的に難易度高く…。もーなんだってまた、1年に1回しかない活動が、ダブルヘッダーになっちゃうんでしょうか夏秋さん(笑)!ま、夏秋さんが決めたわけじゃないと思うけど…。

あー、いちどでいいから目にしたいと願い続けてきた希少動物がそこに現れるのがわかってるのに、その場所に駆けつけられないかもしれないと憂える動物学者のような気分…。って動物にたとえる必要ありませんが…。

でも、行ける人はコレ、絶対行ったほうがいいと思う!!!次ウクレレカフェカルテット見られるのなんて、パンダの出産ぐらい未知数だと思うから…。あ、演奏はたったの30分ぐらいみたいですけど。でも、田村玄一、飯塚昌明、川口義之、夏秋文尚、なんていう超多忙ミュージシャンたちがたった30分間の演奏のために集まるなんて、その貴重さ考えただけでブッ倒れそう…。あーやっぱり激しく行きたいなあ…。

より詳しい情報はコチラ。

→岡本太郎美術館 「企画展 ウルトラマン伝説展 イベント」紹介ページ
→ローリング・ココナッツ 「What's New」ページ (下のほうにスクロールしていくとウルトラマン関連イベントの情報がどどっと)


そして、この機会に満を持して、「ウクレレカフェカルテット」カテゴリー化!どうよ?(どうもしないっすよね…。)でも記事がこれ以上増える保証はまったくナシ(笑)!彼ら4人がトツゼン飛ぶ鳥を落とすような勢いで活動を始めれば別だけど…。でもホントの話、ウクレレカフェカルテットのフルアルバム聴けたらなー、なんて願望も個人的にはたっぷり持ってたりするんだけどね。それも下半期のペンディング願いごとに入れておくか…。

画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック