洋楽ネタの夢の話

昨日、すっごいおもしろい夢見た。この私が珍しく洋楽ネタの夢。でもものすごーくくだらない(笑)。

夢の中の私は、なんとスティーヴ・ウィンウッドのコンサートを見に来ているのだ。しかも、前から2列めという超イイ席。ウィンウッドの脇を固めるミュージシャンがステージに次々出てきたんだけど、夢だけあって滅茶苦茶でスゴイよ。まずスティーヴ・ルカサー(今調べたらTOTOのギタリストらしい)。それからスティーヴン・ビショップ(今調べたらAOR系の歌い手さんらしい)。あと、スティーヴ・ガッド(有名なセッションドラマー)。それと、スティーヴ・マリオット(今調べたらもう故人らしい…)。何のことはない、全員「スティーヴ」で揃えているというだけ(笑)。夢の中でまで私は何くだらないことに頭を働かせてるんでしょう…(笑)。自分が知っている数少ない洋楽ミュージシャンの中で、必死にスティーヴをかき集めたらしいです、夢の中で。

で、そのライブを2列めで見ていたら、今ちょうど来日しているエリック・クラプトンが(こんなとこだけ現実と辻褄が合ってる)友情出演でこのステージに上がるらしいという噂がもれ聞こえてきたのだ。へーとか思ってたら、そのクラプトンが客を驚かす演出のためなのか、後ろからこっそり入ってきて、私の席の横の通路で体育座りして出番を待っているわけ。さすがの私も「世界のクラプトン様を地べたに座らすわけにはいかない」と夢の中でうろたえて、クラプトンに「どうぞ私の席に座っていてください」と席を譲ったのだ。ニッコリ微笑むクラプトン。そしてさらに私は「I'm going to go SAITAMA.(さいたまの公演、行きますよ)」(←英語として合っているかわからないうえに、現実には私はクラプトンの公演に行く予定はない・笑)と言ったのだ。そしたらクラプトン、うれしそうに「Thank you.」とかなんとか。で、そこでちょうど出番になり、彼はステージに上がっていった。

うふふ。世界のクラプトン様と心を通わせてしまった。夢の中だけど。そのあとも夢は続き、彼のステージがかなり大仕掛けで感動的で「さすがクラプトン…」と思ったり。しかし特別なファンでもない私が何でこんな夢見たのかなー。やっぱりクラプトンが来日してるからだろうか。昨日、今日あたりは名古屋公演ですよね。がんばってくださいね~。って私ごときに言われなくても十分がんばっていらっしゃるでしょうが。


この記事へのコメント

2006年11月18日 16:24
スティーヴ5とクラプトンとは、まさしく夢の共演ですねー。

そういや僕は、大滝詠一をのぞくはっぴいえんどの3人が部屋に遊びに来るという夢を見たことがあります。「何で大滝は来ないんだ!」と怒る松本隆に、それをなだめる鈴木茂。細野さんは横で知らんぷり。そんな夢のような状況(笑)。僕はただただ恐縮しながら、お茶をお出ししただけです。
moonlightdrive
2006年11月18日 23:46
石ばしさん、どもどもです~。こんなくだらない記事にコメントがくるとは思わなかった(笑)。

っていうか石ばしさんの夢、ソレ人物指定しすぎ(爆笑)!いやー夢の中とはいえその3人に目の前でケンカされたら恐縮する以外方法はありませんね…(笑)。しかも3人の特徴とらえすぎだしー。こうなったら石ばしさんも「月ドラ夢大賞2006」にエントリーだ(勝手に)!たしか上半期エントリーは、ぜんさんが見たという、私と割礼のライブに行く夢だったような…(笑)。な~んだ、みんな結構ヘンな(というかマニアックな)夢見てるじゃん!
yoiko
2006年11月19日 02:51
そのスティーヴたちAOR&フュージョン臭バリバリ!TOTOでも聴くか…。
>がんばってくださいね~
爆笑!なんじゃそりゃ!
私「茂さんのライブで、ハコがなぜかお笑いの劇場で、しかも衣装変えを4回くらいして、小ネタみたいなの挟んで流暢にしゃべるので、一緒に行った人に(普段はこんなんじゃない)って必死でいいワケしてる」って言うある意味気にかけてること満載の夢を最近見た…やだよー。
moonlightdrive
2006年11月19日 09:45
yoikoさん、どもども~。
うはは、だよねー、適当にかき集めてきた割にはyoikoさんとか結構好きそうなスティーヴたち(笑)。で、その夢!同じ茂さんの夢でも石ばしさんのとキャラ大違い…。必死で言い訳するよねえ、そりゃ。好きな人をそんなふうには誤解されたくない…(笑)!私も大滝さんの夢は過去けっこう見てるなー。やっぱ好きな人はね、夢に見るよね、乙女だから(笑)。いやクラプトンは別に好きじゃないんだけどさ…。
2006年11月20日 20:30
ヤバイ!膝たたきながら、大声で笑いました!しかも3度ほど!(笑)

>「でもものすごーくくだらない(笑)」というフリで既に(笑)
>スティーブたち。しかもあまりよく知らないぽい(私もよく知りません)、渋いスティーブたち(笑)
>体育座りしてるクラプトンとの心暖まるやりとり(笑)

はぁ~。moonlitdriveさん、最高ですよ!最高!大好きだー!

ちなみに私はライブ前の楽屋でブルーハーツとマブダチになって、ライブも一番前のど真ん中に招待してもらって、史上最高のライブ体験をしました。2度ほど w
moonlightdrive
2006年11月21日 10:15
やーモスコさんどもです。
ほんとにねえ、こんな音楽よく知らない極東の日本人の夢にまで引っ張り出されて、世界のスティーヴたちも災難です…。でも、モスコさんに笑ってもらったから来た甲斐があったでしょう彼らも!でも考えたらこのスティーヴたちのレコード、私はたぶん一枚も持ってないので(笑)これも縁と思って買ってみますかねー。
そしてモスコさんの夢もまた!強力に自分の都合で押し切ってる(笑)!一番前のど真ん中、夢の中とはいえ夢のようだ!

この記事へのトラックバック