今日のデキゴト

今日のはほんとに雑談。

画像吉祥寺に髪切りに行ってきた。ついでに中古CD屋眺めたり洋服見たり。CD屋では結局欲しいものはなく、ライダーズ関連のチラシだけもらってきた(写真)。あと洋服屋でワンピースを一枚購入。ライダーズのライブ用に(笑)。餃子屋と金券屋にも用があったんだけど、餃子屋は休みで、金券屋には目当ての商品がなかった。あと、チケぴで12月のチケを一枚引き取り。

美容院では私がひそかに好きな男の子(美容師さんね・笑)といい感じに目が合ってニッコリ微笑まれちゃって、すっかりうれしくなる。(←バカ) まあサービス業やってて客と目が合って微笑まない人もいないと思いますが。その美容師さんめっちゃ痩せてて、いつも細っそいブラックジーンズにユニオンジャックT、みたいなパンクな格好してるくせに、喋り方とか笑顔が超はにかみがちで、そのギャップがすごく好きなのだ~。ま、私の男性の好みの話はどうでもいいですね…。

今日はもうひとつ、心底びっくりしたことが。美容院の予約時間に間に合うよう急いで歩いてたら。正面から自転車引いて歩いてくる男性が、大学のときの友人だった。向こうも本当に驚いてた。たぶん、ほとんど15年ぶりぐらい。お互い、もう会うなんてことないだろうと思っていた相手。埼玉に住んでた人だから、まさかこの辺で会うなんて思いもしなかった。5年ぐらい前から吉祥寺に住んでて、渋谷の楽器屋で働いてるんだって。そっか…。

という、用が足りたんだか足りなかったんだかよくわからない一日。余計な感情持ち帰ったような気も。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック