ノンストップ・パワープレイ

何がって、Of Montrealが…と言いたいところだけど、そうじゃなくて、咳が!止まりません~。一昨日、近所のウンチクの多い名医のところに行って「花粉症と関係ないかもしれないんですけど、咳が止まらなくって」と訴えたら「ああ、咳ね。花粉症と関係あることも多いよ。何しろ同じ呼吸器の病気だからね」「人間、生まれてから死ぬまで一度も止まらないのは心臓と呼吸なんだよ。他が少しぐらい具合悪くても死なないけど、呼吸が止まったら死にますからね」とさんざん説得力のある脅しをかけたあげく、薬出してくれるのかと思ったら「でもちょっとわからないからね~。もう少し様子みましょう。どうしても苦しかったらきてください」だって…。名医、慎重すぎるぜ…。で、昨日今日と様子を見るも、咳は一向に止まらず苦しくてしょうがねー。で、また名医のところに押しかけてきました。「うーん、喉も赤いから風邪かもしれないねえ、まあ、薬出しときますよ」。やたー薬ゲット!薬局行ったら5種類も処方された。効く薬こんなにあるなら最初から出してくれー。

というわけで連日の咳でもうみぞおちが痛くてしょうがないんだけど、今夜は名医の薬5種類のんだから大丈夫かなー。こんなに咳してたら腹筋が鍛えられて6つに割れるぐらいしてもいいんじゃないかと思うんだけど、その気配はまったくありません。じつは今日もKevinくん2枚届いてるのだけど、それは明日以降にお預けにして今日はもう寝ます。おやすみなさい。

夢の中のBGMはOf Montreal「The Party's Crashing Us」と「Eros' Entropic Tundra」を交互にノンストップリピートで。ああ、せつなすぎて胸が痛くなる…。いや咳のせいじゃなくて、ね。

この記事へのコメント

2007年03月17日 01:37
ねーさん、大丈夫ですかぃ?花粉症とか何か原因がはっきりわかるのだったらいーんだけど、私みたいに1ヶ月以上やられちゃう場合(咳のしすぎで喉が血だらけだったらしい…)もあるからどうぞお大事にね。私は医者に診てもらったけどはっきりと治ったなぁと思ったのは3ヶ月後だったもんね。病名は微妙…それが正しいのかも微妙。
>じつは今日もKevinくん2枚届いてるのだけど
その大人買いっぷり、ついていきたいと思います。さー、ポチだ!ポチ!ポチしまくっちゃうぞ~!
SCRAPS
2007年03月17日 10:31
咳はあまり長引かせると気管や肺を痛めてしまうようですよ。どうぞお大事に。
moonlightdrive
2007年03月17日 10:42
わ~ありがとです。

>祥さん
どうもありがとー。そうだ祥さんも咳してた。薬のおかげか、今日は少しいいみたいだよ。祥さんのほうこそ相変わらずハードな日々だから、ホント身体気をつけてねー。で、大人買いの件は私が祥さんについていくほうだから(笑)。あのひげのおじさん(ザッパ先生)を始め、どうなのよって相手にどっぷりハマるあの愛しっぷり、見習わなければ。

>SCRAPSさん
ありがとです!そうそう、何かのための咳なんだろうけど、それが原因で病スパイラルに入っちゃったらヤですよね、用心します。SCRAPSさんもお仕事ハードそう…カラダ大事にしてくださいね。

この記事へのトラックバック