ローラーコースターDays

今週は過ぎ去るのがえらい早かったー…。先週土、日と小学校の運動会が雨で延期になってしまい、日曜日には替わりにふつうの授業があり、月が「都民の日」で休み、火が振り替え休日、(でも月も火もうちの子はお弁当持って学童保育登所)で、明けて水曜日に運動会を開催というイレギュラースケジュール。ハハはその日プログラムとにらめっこで、合間を見ては家に帰って少しシゴトして、「あ、そろそろ3年生の徒競走だ!」とか「1年生の玉入れが始まっちゃう!」と言っては学校までママチャリ・パワーパフガールズ号かっ飛ばし…あ~なんとも落ち着かない応援。でもこれだけはちゃんと見ようと思ってた5、6年生の組体操はマジ感動した…。どう考えても大変な練習量をこなさないととてもできないであろうワザを、ごくふつうの子が、土まみれになってやっている。演技をすべて終わった後の、子どもたちの晴れやかで自信に満ちた顔といったら!うちの3年&1年もあんななるんだろうか…。超たやすく涙腺決壊。

こういう週に限って外出シゴトが多いもんだから家でやるべきことがちっとも進まず、それでもやっと今日になってちょっとシゴトの雲の切れ間が見えたかと思ったら、やることは他にもいっぱいあって、ずっとほっぽらかしてたカエルが主人公のメルマガをひとつ書き上げ、どうしても今日配らなくてはいけない「運動会実行委員長」(=私ね!)名のレターを作って、近くの児童館に印刷しに行き1~71まで番号ふって三つに折って、学童保育に移動して71名分のポケットにツッコんで(「長」なんて結局雑用よね…)、その足で6歳児をつれて歯医者に行き、あーやっと帰ってきた。

画像そんな中で「そういえば出てたんだよね」と思い出して昨日外出先で買ったのがこれ、R・O・M・Aの『ラブダカアラブダ』。彼らの初のフルアルバム、になるのかな。まだサラッとしか聴けてないんだけど、これまた物凄いことがここで起こってるよ!やー相当ヤバそうですこれ…。なにしろ、とにかく、当たり前だが、村松邦男さんのギターはすげー。これはまたあらためて書きます。

そしてこれまたまだ一回しか聴けてないカーネーション『The Sounds of ROCK LOVE』にもガツンとやられる。直枝さんの見ている視界の広さ、遠さ、高さ。ああ、そうだったのか…という感じ。うーん。これもあらためて書きます。


ああ、もう、いいかげん暇で無駄で無益でどうしようもなくグダグダな毎日が恋しいよ。私は何かに役立つために生きてるんじゃないのになー、もう!

そうだ、昨年の夏におまつりですくってしまって以来わが家で生息していた金魚2匹のうち1匹が、昨日死んじゃってたんだよね。ちょっとショック…。なむー。今は水槽で「ぎょんすけ」(6歳児命名)だけが泳いでる。それを寂しそう、と思うのは、人間のうがちすぎな目線ってもんだろうけど。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック