表参道より帰宅

画像やーもう、西村さんのギターの凄まじさったら…。ほんとおっそろしいギター弾いてた、今日の西村さん!はー。すごかったなあ…。鳥肌どころの騒ぎじゃない。なんかここのところ、西村さんのギターどんどんおそろしさを増してる気がするな…。ふう。もちろんバンド本体もありえないカッコよさ。メトロファルス、サイコー!!!!

というわけで、メトロファルスのライブ行ってきたんだけど、今、日常がかちかち山の泥舟寸前なので(……)、詳細は明日以降書けたら。昨夜も九徹だったのに(9割徹夜の意。完徹ではないけど1時間ぐらいしか寝てない)、夕方、外出シゴト先から表参道に移動するほんのちょっとの間隙に、マックで寝そうになりつつコーヒー飲んでたら携帯に電話がかかってきて「今日提出したものの修正案、明日朝10時までに欲しいんですけど」だって…まじっすか…。というわけでこれからちょっとシゴトして、それから寝まーす…。

それにしても西村さんのギタースゴかったなあ。川口さんの楽器群もめちゃめちゃよかったし、メトロファルス本体は唖然とするほどすばらしかった!今日のライブも例のごとく、行く前に諸々の難関が立ちふさがっていて一時はあきらめかけてたんだけど、実家の父引っぱり出してまでも(子守りに)、やっぱり行ってよかったと心底思える。あんな面子のあんなライブ観ない自分の人生って考えにくいもん。行けてよかった…。

でもなあ…、つくづく思うけど、ふつうのお母さんがライブ行くって、ハードル高いなあ…。個人的には、私みたいなふつうの人が聴けなかったら、ロックじゃないじゃんと思うので(特別な環境の人しか聴けない音楽なんてロックじゃないじゃんと思うので)、私のような例を細々と「ロック・リスナー」の名の中に存在させておくためにも、多少周りに迷惑かけても行けるものはあきらめずに行こうと思ってるんだけど。それに、文化って、やっぱりそれなりの時間とお金を割いて具体的に愛さなくちゃ、いつ無くなってもおかしくないものだって危機感があるから、ね…。でも、いろんなこととのせめぎあいに、ときどきめげそうになったり。とほほ…。


とか、真夜中にグチってないでシゴトしましょうねって話ですね。せめて今夜は七徹ぐらいに…。


やーそれにしても。スゴかったなあ…。(1行めに戻る)


※昨夜これをアップしようとしたら、何かの障害だったのかインターネットにつながらずじまい。過去日付で今アップしときます。(11/13 8:20)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック