中野ユニオンに行ってみた

画像中野にちょっとした用があって出たついでに、3/20にオープンしたばかりの中野ディスクユニオンに行ってみた。時間があったので珍しく中古の棚を端から眺めてみたり。何しろ棚が時代別に分かれてなくて、ライチャスブラザーズもレディオヘッドも一続きなので(ほかの店もそうだっけ?)、ロックの棚をぜ~んぶ見るのに結局2時間以上いたかも…ふはー疲れた。

で5千円弱で5枚。特に高くもなく安くもなく。今聴きたい感じの、ギターがギュンギュン言ってるようなシンプルなロック中心で。ドアーズは石ばしさんのとこで見て「ジャケカッコイイー!」とずっと買いたかったやつ。隠せないソフトロック好きも顔を出してエジソンライトハウスも捕獲。24曲も入って525円は安いよね。


中野での用事はオットの店がらみのもので、ちょっとしたイベントを遠巻きに覗いて終わり、だったのだけど、ゲストの松村君が「一時期すごく太っちゃって体重が身長(165)を越えるかと思った」と言ってたのがいちばんおかしかった。別にギャグじゃない部分だけど。

この記事へのコメント

眼福
2008年03月27日 20:17
おお、中野にユニオンできたですか!
ブロードウエイ内だけでもチェックし甲斐があるのに
更に…散財しちゃいそうです(笑)
kanirula
2008年03月27日 20:59
中野ネタなのでおひさしぶりに書き込んでみたり。
オープンしたの知らなかったー。
その場所は前にエステかなんかだったような?

中野は中古CD屋が充実しまくりになってきたなぁ。
2008年03月27日 21:40
ドアーズ!買いましたか~。
そのアルバム、ジャケだけでなく内容もグーですよ。
最近はドアーズの中で一番聴いてるかも♪

中野ユニオン、今度僕も御参り(?)に行かなくちゃですね。
moonlightdrive
2008年03月28日 01:07
おお、こんな地味な記事にコメントが!ありがとですー。みなさまさすがのサブカル・ラヴァーだ。

■眼福さん
ハイ、できてました!でもディスクユニオンってなんか中野に似合うよね。私、ブロードウェイまでは恐くて(笑)なかなか巡るに至らないんだよなー。(小さいとき通ってた歯医者はブロードウェイの中にあったんだけど。)レコミンツとかも行ってみたいし、こんどゆっくり探索してみようっと。

■kanirulaさん
おお、おひさしぶりー!コメントアリガトです~。そうだそうだ、kanirulaさん中野詳しいんですよね。中古CD屋いっぱいあるんですねー。赤坂サカスにも東京ミッドタウンにも縁のない私のような人間には、中古CD屋のいっぱいある街のほうが落ち着けていいです、ほんと。

■石ばしさん
すかさずコメントありがと!買いましたよー、石ばしさんのおすすめで。ドアーズっていうとメディアに出てくるジャケットはセカンドかファーストばっかりなので、私のような洋楽初心者はこのサードのジャケ、ぜんぜん知らないでいました。中野ユニオン参りね(笑)、お店、通路が広くて探しやすかったですよ!(ミニ情報)

この記事へのトラックバック