今日はMONTHLYシリーズ最後のジャック達!

ジャック達のライブを初めて観たときのことを、思い出してた。あんな衝撃、ちょっとなかったな…って。04年の秋にシングルを、05年の初夏にファーストアルバムを、すでに聴いてはいたけれど、その時点ではふつうに「好きなバンド」という程度だったんだ、たぶん。ここまでマイるなんて思ってもみなかった。初めてライブを観た日の記事に、「現在進行形のバンドのナマ音にこんだけ昂揚したのって、ムーンライダーズ、カーネーション、グランドファーザーズ以来じゃないかな」って書いたんだけど、まさに今その通りになってる。そんな直観だけはスルドイぜ自分…。

10月のレコ発(“シディ発”by一色)以来、月イチで私たちの前に姿を見せてくれた半年間の「マンスリー・ジャック達」も今日でひと区切り。なんとレコ発以上のボリュームのセットリストになるらしく(!)、しばらく聴いてないあの曲とかこの曲とか聴けるのかな…と想像するだけで、期待高まりすぎて息苦しくなる。弱いとこ以外は最強のロックバンド、ジャック達。ほんと言葉を失うぐらい凄いからなあ…ライブ。

2008.03.09(日)
ジャック達 月刊「HILAND」
「MONTHLY SPECIAL LAST SHOW」
@赤坂グラフィティ
出演:ジャック達 with 西村純
ゲスト:神園さやか
18:00open 18:30start
前売2800円/当日3000円 (ドリンク別)


画像

この記事へのコメント

あや
2008年03月09日 10:37
>弱いとこ以外は最強のロックバンド
わははは! 朝から笑かしてもらいました。
私も気合入れて駆けつけるわよ。
なんてったって、今年初みたいなもんだからね。
じゃああとでね~!
moonlightdrive
2008年03月09日 11:40
■あやさん
ふふふ。最強なくせに弱いとこがあるのがまたキュートなんだよね、ジャック達。そうだ、あやさん今年はまだ2曲だけだもんね。やっとたっぷり浴びれる~、楽しみ!

この記事へのトラックバック