西村バンドの名前がっ…

今ふと西村哲也さんのサイトに行ったら、表紙の「西村哲也&マーシーホテル」という文字がパッと目に入って、『あ~西村さんまた新しいバンドと対バンするのねー』とか思ったら、そうじゃなくてこれ、西村さん自身のバンドの名前じゃん!!!!ずーっと「名前あったほうがいいね」と西村さんも言ってたしファンの私たちもそう思ってた、この西村バンドin東京のグループ名、「マーシーホテル」になったんだー。西村哲也&マーシーホテル。んー、うれしくて何度も言ってみたりしちゃう!名前がつくとやっぱりパーマネントなバンドっぽくていいよね。どんな由来があるんだろう、今度のライブで話してくれるかな。ワクワクー。

なにしろ西村さんは、西のクロックワークポークパイハッツ、東のマーシーホテルと、2つの本格派バックバンドを率いてるわけで、なんか、めっちゃゼイタクだよねー(笑)。本妻と現地妻、みたいな(どっちがどっちかわかんないけど)、正室と側室、みたいな、凛と美しくて清楚ないいなずけとちょっとワガママで小悪魔的な魅力のある恋人、みたいな、ふたりとも魅力的でやめられなくて困っちゃうんだよー、みたいな、よっ西村さんイロオトコだねコノコノコノ~!みたいな、そんな感じ~(どんな感じだ)。もー西村さんってば罪な人だなあ…(←だから、ちがうから)。

あーもう、来週のライブがちょう楽しみ!!

08/03/21 Fri
西村哲也&マーシーホテル
@赤坂グラフィティ
マーシーホテル(大田譲、夏秋文尚、伊藤隆博、美尾洋乃)
ゲスト:青山陽一
前売:2,500yen/当日:2,800yen(ドリンク別)
開場:18:30/開演:19:30


画像

この記事へのコメント

2008年03月15日 12:24
あっ、ホンマですね。マーシーホテルとはまたイカした名前ですねぇ。全くの思いつきなのか映画好きの西村さんなので何かの作品に出てきたのかとか想像しつつ、今検索してみたらタイのチュンポンにマーシーホテル実在してました。いつか行ってみたいと思います(?)、いやその前に21日赤坂グラフィティですね。一週間切りましたが、もう待ちきれんですよ。

←ところで、ポークパイハッツとミオフーのライヴ音源ゲットされたでしょうか?極上の内容(聴きまくってます)なので、まだでしたら是非トライを。
moonlightdrive
2008年03月15日 12:38
■けいすけくん
こんにちは!ね~、マーシーホテル、ってなんかいいよねえ、グレイがかった曇り空の下の、さびれた風景が思い浮かぶような。センスあるなー。赤坂グラフィティ迫ってきたね、あんまり考えるとドキドキしすぎて日常に支障をきたしそうだ…。うん、ライブ音源ダウンロードはしたの!まだ聴けてないんだけど…。けいすけくんのセットリストによると1曲めが「Hey Hey」なんだよね?東のマーシーホテルとはまた違ったサウンドなんだろうな~、こっちも聴くの超楽しみ!

この記事へのトラックバック