Welcome, new machine!

画像ってなわけで、やっと新PCきた!黒くてピカピカしててカッコイイー。やっぱし新品ってのはウレシイもんです。じつは前PCが壊れる直前にプリンターも調子悪くて新しいの買ってたので、図らずもデスクまわり一気に新調。昨日一日かけてセッティング(というかほとんどは部屋の片付け…)をしていたのだけど、でも、まだセキュリティソフトを入れていないので、ネットには繋げず。

わが家はこんなビンボーなくせしてPCが3台あって(1台はオットの店に)Nortonは共用できるはずなんだけど、昨日サポートに問い合わせたら、再ダウンロード期間は過ぎてるのでソフトのインストール用CD-ROMを2100円で買わなきゃいけないとかなんとか。結局CD-ROM、って、な~んかアナログな感じでヘンなんだけど。というわけでそいつが届くのを待ちつつ、プリンターのセットアップもこれからなので、まだしばらくはオットのPCを間借りしなくちゃ、という状態。

電源入れると、まだデスクトップにアイコンが5つぐらいしかなくて美しい。(私のデスクトップ、なんでもかんでも置いてあってヒドイことになってたからね…。)せっかくまっさらな状態から使い始めるのだから、今度こそ変なソフトとかなるべくインストールしないようにして、マシンの中身を把握しながら使っていきたい…と思うんだけど、どうだろう。とりあえずプリンターセットアップしたら、i-Tunes入れて音楽聴けるようにしよう!前PCのDVDドライバがうまく作動しなくなって以来長かったので、DVDもゆっくり観られるかなー。SCRAPSさんに救出してもらったデータも移さなくちゃ。

このマシンもこれから5年ぐらいは使うことになるんだろうか。その5年のあいだに何があるのかな。ま、私のことだから、思いもよらないブームの1つや2つはあるかもね。

この記事へのコメント

ナツコ (過去に3台潰してる)
2008年06月27日 06:13
おお。おめでと。
PCないと、生きていけないかもしれん。
そそ、軽いうちはなるべく余分なものはインストールしないように
と決心するものの・・・。
moonlightdrive
2008年06月28日 09:50
■ナツコ
おーありがとう!ナツコはね、PCないと生きていけないよね。なかったらここまで生きてこれてない(笑)。ナツコが過去潰した3台を通り過ぎた、テキストの量と密度を考えるとクラクラするなー。また共にぜひ。

この記事へのトラックバック