AX行ってきた!

今年最初で最後、たった1回きりのムーンライダーズ行ってきました!やーもう、なんてったって1曲め!1曲めが凄かった!まさかあんな曲を持ってきて、あんなふうに演るとは…。クソ長いわ気味悪いわ、空気読まなすぎて最高!!好きすぎる!!個人的には、もー全編あんなド重いのでいってほしいぐらいだったけど…。良明さんがメチャメチャ夏秋さんのこと煽ってて、二人すっごく楽しそうだったな(笑)。夏秋さんのドラムは序盤から強力にこのモンスターバンドに絡み合ってて胸が熱くなったよ…。そして後半ツインドラムのバトル!瞬時のできごと(笑)だったけど、その場で息止まって死ぬに足るカッコよさ。ヤバいってほんと…。ほかにもあんなこと、こんなこと…。はー…。見どころ多すぎ。

明日からいろいろあっていつ書けるかわからないけど、またあらためて感想文書きます。

やっぱムーンライダーズ好きだ!!って、痛烈に思ったな…。

画像
終演後のステージ撮っちゃったゴメンナサイ(・∀・)

この記事へのコメント

nakamura8cm
2008年12月11日 23:48
>クソ長いわ気味悪いわ、空気読まなすぎて最高!!
いや~ひっくりかえりましたね。デッドか!フロイドかっ!あの~今2008年なんですけど…とツッコむ余裕すら与えない怒涛の展開。もうすべて見どころだったけど、やっぱりキレまくった博文さんと、カミまくった岡田さんが心に残りました(笑)
garson
2008年12月12日 00:46
"今年最初で最後、たった1回きりのムーンライダーズ"。で、事前にセットリストの予想が全くつかなかったんですが、ほんとオープニングには驚かされましたね。3曲目までの展開は一瞬「ライダーズ新機軸突入かあ?」と思っちゃいました(笑)。
その後、中盤は落ち着いたセットリストでしたが、後半は、フーちゃんの「モダンラヴァーズ」(しかし、あの”ロジャーダルトリー・パフォーマンス”には、笑いを堪えきれなかった)を皮切りに怒濤の展開でしたね。
僕もまだエントリーできないんですが、M.L.Dさんの”感想文”楽しみにしています。
ライダーズ、あらためて惚れ直しました(笑)。
通りすが(ry
2008年12月12日 07:17
一曲目はちなみに18分強演ってました。

他にも予想もしなかった出来事があまりに多かった印象があるライヴでした。
marumi
2008年12月12日 09:43
えええ~?で、何なんですか?1曲目。気になるなぁ、もう。18分って。
moonlightdrive
2008年12月13日 02:13
みなさま、コメントありがとうございます!遅ればせレスで恐縮~。

■nakamura8cmさん
をを~師匠、当然いらしてましたよねー。ホント、あのオープニングにはどうしたもんかと思いましたよ(笑)!2008年の現代ニッポンであの振る舞いに至るとは、およそ強引にも程がある…(笑)。
>キレまくった博文さんと、カミまくった岡田さん
わははは!いろんな意味で見どころ多すぎた。でも岡田さんの「アラカン」はアラフォーよりイケてるよね、2008年の月世界流行語大賞だな。

■garsonさん
わ~、garsonさんもどこかにいらしてたのですね。オープニング3曲はホントぶっ飛びました。3曲ともまったく別の意味で「こんな曲やるとは!」って。やっぱgarsonさんも博文さんの印象が(笑)。
>ライダーズ、あらためて惚れ直しました(笑)。
やーほんとですよ。ライブで観るたびカッコイイバンドだと心底思う。ふだんはあんまり思わないんだけど(笑)。
moonlightdrive
2008年12月13日 02:13
■通りすが(ryさん
どうもです、通りすが(ry…っていただいたうえにコメ(ry…(いやそこは略してないか)までくださいまして。18分強、そのぐらいありましたよね。1時間の3分の1あんなこと演ってたのかあの人たちは(笑)。予想もしなかった出来事に慣れてるムーンライダーズファンとはいえ、予想外尽くしでおもしろかったー。

■marumiさん
どうも!次エントリー読んでくれたのね、そうなの、「こうもり」だったのよー! 18分ってすごいよね。でもぜんっぜん飽きないし、エキサイティングだったなー。ムーンライダーズのゆる巧な(なんだその造語は)演奏力が炸裂してた!

この記事へのトラックバック