JACKFRUIT SINGLES #3

久しぶりに『HILAND』のナンバーを聴く。はあ~…。「キャンセル」聴いてたら、生のキハラさんのギターを聴きたくてしょうがなくなってきた…。そして「乙女座ダンディライオン」聴くと、生の夏秋さんのドラムを浴びたくてしょうがなくなる。ふはー、カッコイイ…。(何度そう思えば気が済むんだ私) …と、あいかわらず好きで好きでしょうがないジャック達、今はシングル第3弾『LEMON』の配信が待たれるところなんだけど、ジャック達BBS で、おなじみ聞き手左手(K)さんが、シングルについてジャック一色(J)さんにインタビューしてるよ。

(…前略…)
J:恥ずかしいとか言うなよ、自分の聖子ちゃんカットだってそうとう恥ずかしいじゃないの?
K:えっ、私聖子ちゃんカットなんですか?もう驚きの連続ですね。
J:オレ初めて会ったときタイム・トラベラーかと思ったもん。
K:時を駆けちゃうんですね。
J:しかも少女じゃないし。
K:筒井康隆もびっくりじゃないですか。
J:いや、オレの方がびっくりだよ。
K:もう18行もこんなくだらないやりとりしてるんですけど。そんなことはいいですから、ジャックフルーツ・シングルズの話じゃないんですか?
(…中略…)
J:2月25日に配信開始予定です。
K:「予定」なんですね、相変わらず。
J:まあ、配信ってやつが未だによくわかんないんだけど。
K:よくわかんないんだ。で、次の「レモン」はどうなんですか?
J:えっ?なんで 「レモン」って知ってんの?
(…中略…)
K:「ジャンパー」と「アーケード・カスケード」ですよね。
J:もう何でも知ってるね、じゃあオレのあんな恥ずかしい過去までしってるんじゃないの?
K:ジャックさんに恥ずかしくない過去とかあるんですか?
J:ずいぶんな言われようだけど、すぐには思い出せないな恥ずかしくない過去。
K:やっぱり。
(…後略…)

わははは!終始この調子。だ~か~ら~!シングルの情報より無駄話のほうが多くてわかりにくいから!ただでさえ情報を集めにくいバンドなのに自らわかりにくくしてどうする…(笑)。

いちファンがわかりやすく箇条書きで書くと
●ジャック達、配信第3弾シングルは『LEMON』
●「JUMPER feat. 光永"GUN"巌( from METROFARCE)」と「ARCADE CASCADE」のカップリング
●2月25日(水)配信開始(予定)!

ということみたいです。これまでに配信された第1弾『STRAWBERRY』と第2弾『GRAPE』、それぞれ2曲ずつなのに、毎回フルアルバム級にふっ飛ばされてるからなー。ほんと楽しみ。


次回ライブもカラーのチラシが掲示されてたので、ここにも貼らせてもらおっと。ぺたり。

画像

この記事へのコメント

あや
2009年02月13日 02:27
ちょっとちょっとちょっと、「キャンセル」聴いてたら生のキハラさんのギターが、とか、そんな文字見ただけでうきゃー!となっちゃったわよ。と思ったら、見た?またライブ映像が上がってたわよう! ああもうあんなの観ちゃったらテンション上がっちゃって大変。ううーライブは来月までお預け。でもそうだ、配信がもうすぐだね! 楽しみだわ~!
moonlightdrive
2009年02月13日 14:25
■長田ドームさん
2/25配信ですのでぜひ。

■あやさん
ぎゃー見た見た見た見た!惜しげもなく2つも、もう(熱)!やっぱライブいいなあああ、でもまだ先だなー。と思ってると配信がもうすぐあって、この「配信」と「ライブ」で、つねに“次の待ち合わせ”にドキドキさせるって、もー罪深いと思わない?ま、イイオトコだから許すか…。(完全に引っかかってる女のパターン)
2009年02月13日 16:53
わ、私も見ました。再起動ジャックはあんな感じなんだ~。
安心して聴ける演奏と安心できないヴォーカル(笑)。あー、そのままMC聴かせて!って思ってしまいました。
い~な~。本気で遠征に来てくれないかな~。今年はスペシャルな“皆既日食”もあって島は賑わってるし(関係ないけど)。観光兼ねてゼヒ!!(って何でココで書く?)
moonlightdrive
2009年02月13日 17:53
■marumiさん
おおっ、marumiさんも見ましたね!
>安心して聴ける演奏と安心できないヴォーカル(笑)
わはは、そんなたった1行で的確に表現しちゃダメだってば(笑)!でもほんと、そこが魅力なのよね~、これが安心できるボーカルだったらクソ面白くもなんともないもん。あそうそう、皆既日食なんだよね。『ジャック達 皆既日食SPECIAL@奄美』なんてライブ、いいよねえ。って、決まったら私も行かなきゃだ(笑)。

この記事へのトラックバック