やっと着うたに

ジャック達「今すぐ帰りたい」を設定~。昨年からの野望をひとつモノにしたぜ!

先週末、やむない事情(「あんたの古い携帯3月いっぱいで使えなくなるからね」と孫社長が言ってきた)によりケイタイを買い替えたので、ようやく人並に着うたがダウンロードできるように。で、昨年10月にトライしてついえて以来、「いつか必ず…」とリベンジを胸に刻んでいた(大げさ)ジャック達「今すぐ帰りたい」のダウンロードを実行することに。今ここに、4カ月越しの悲願がかなうときが来た!

ところが私ってどれだけケイタイに見離されてるんだか、サイトのどこを探しまくっても、「今すぐ帰りたい」をDLできる場所が見つからねー。このまま探し続けてたら一日でパケットし放題の枠を越えてしまうのでは…と危ぶみ、PCに切り替えて探す。

それでやっとたどりついたのが「レコチョク」だったんだけど、みんなはどこからDLしてるのかなあ?

画像

ともかくこのアドレスをケイタイに送って、ダウンロード成功~。晴れて「今すぐ帰りたい」が私のケイタイの着信音になりました。はー、シアワセ…。

それにしても、着うたで流れる「今すぐ帰りたい」のこのサビ(試聴)、なんど聴いてもほんとにいいね。

♪I love you 百合の花のせいで
 I want you 悪夢にうなされる
 夜が企んでた 甘い罠♪


聴くたびにフッ飛ばされるほどの、甘くせつないメロディ。70年代ジャパニーズロックの匂いを感じさせる哀愁のコード。「I love you~」の一色さんの歌声のあとすぐ、「ゆーりのーはなのせーいでー」とキハラさんと夏秋さんの棒読みみたいな歌が入るのも、もう~たまらなくいい!!

さーあとはじゃんじゃん着信音鳴らして、シゴトで一緒になるメンバーや取引先の人に「ソレ、何の曲?」「ジャック達です」という会話をすればいいだけだな!ま、私友だち少ないからめったにケイタイに電話かかってこないんだけどね…。

「今すぐ帰りたい」といえば、一色さんによる種明かしのような「ブログ的」のこの文章がすごく楽しいよね。もーパソコンに穴が開くほど激読してます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


それと、月ドラを覗いてくれてるような人はほぼみんな読んでいると思うけど、シネマブログの一色さんの文章も驚いた。来週(2/25)出る『JACKFRUIT SINGLES #3』のさらにその次の、『#4』の録音にまつわる話。

ここ何回かライブ手伝ってもらってるKネーションのO田くんが、
って、ぜんぜんイニシャル・トークになってないから。
ついに、ジャック達の録音でベース弾きましたよ。

わーーー!!ほんとに、ついに、だね!このあいだのライブで、とうとう禁断の「コーラス」に手を染めてしまったKネーションのO田さん、こんどはいよいよ「録音」というパンドラの箱を開けてしまったなんて…(って別に不吉じゃないから!)。録音でまで大田さんのベースが聴けるなんて、楽しみだー!何しろそのカッコよさっていったら、一色さんによれば

もう肛門が7つに割れるくらいかっこいいです。

どんなかっこよさなんだ…。

画像

この記事へのコメント

ぜん
2009年02月18日 07:08
>ま、私友だち少ないからめったにケイタイに電話かかってこないんだけどね…。

アンタ、そんな売れない芸人みたいに寂しいことをサラリと言ってのけて・・・。
ともあれ、おめでとうございます。今後じゃんじゃんかかってくることを祈念しております。
2009年02月18日 10:04
わ~。着うた?イマドキっぽい~(笑)
私なんて、4年以上使ってるケータイなもんで、何しようとしても「お客様の機種は対象外です」って怒られるよ。(←au)
それにPCはmacなので、ネット上のダウンロードサイトはitunes以外はほぼ「対応していません」だし。(ちなみに上記リンク先のmusicoも試聴など出来ません。ま、ジャック達に関しては自分のitunesで聴けばいいんですけどね。)

しかし、
>JACKFRUIT SINGLES #3』のさらにその次の、『#4
共に楽しみすぎます。早く聴きたいですね~。
moonlightdrive
2009年02月18日 11:28
数少ない友人のみなさまからコメントが。

■ぜんさん
どーも!友だち少ないのは小学生の頃からだからなー…。
>今後じゃんじゃんかかってくることを祈念しております
ありがとうございまーす。でもかかってくるたび一色さんに「I love you」と囁かれキハラさんと夏秋さんに「薔薇の花のせいで 何も見えなくなる」なんて口説かれちゃうわけなので(いや口説いてないから)、じゃんじゃんだと困っちゃうかなー…。

■marumiさん
やっぱりmacだとそうなんですね~。そもそもこの月ドラとかもmac使いの人が見るとビミョーなレイアウトになってるんじゃないかと思ったりしてますが。(ま、中身もビミョーなんでいいんですが…。)ねねね、『LEMON』も楽しみだし、その次までワクワクー。しかし巌ちゃんに大田さんと、日本ロック界の豪腕ベーシストを好き勝手に使ってますなージャック達(笑)。
ジョッキ立ち飲み
2009年02月18日 12:48
そういえば着うたって#1の2曲しかないんですよね?探すのがヘタなのか?
moonlightdrive
2009年02月20日 16:36
■ジョッキ立ち飲みさん
レス遅れましたです。いつも意外な記事にコメント、ありがとうございます!そうですね、私も『#1』しか見つけられてないです。私も探すのがヘタなのか?ここで私とジョッキ立ち飲みさんが話してても、方向音痴同士のドライブみたいなもんですね…。目的地は意外にスグそこにあったりして!?

この記事へのトラックバック