of Montrealのサイン

ミーハーネタ一発。

少し前のことになるのだけど、私宛てに一通の大きめな封筒が届いたのでした。差出人名もない、その怪しい包みを開けると……こんなものが!

画像

わははは、of Montrealのサイン色紙!ずうっと前にskream!という音楽系WEBマガジンにof Montrealのインタビューが掲載されたときにプレゼント企画があって、応募メール出してあったのが当たったみたいだ。

すごい、ほんとにメンバー全員のサインが入ってる!左下から時計回りに、「K~ B~」とイニシャルがわかるのがvoのケヴィン・バーンズ、次がドラムスのジェイミー、ハートマークあるのが紅一点のドッティー・アレクサンダー、右上がベースのデイヴィー、右下のナメクジみたいなのがギターのブライアン・プール(私も大阪でサインもらった2人)。で、このど真ん中の奇妙なイラストは、of Montrealのアートワークを手がけているケヴィンの弟・デイヴィッドが描いてるのだー。わー、コレすごい!オブモンメンバーのサインもだけど、デイヴィッドの直筆イラストって。しかしさすがに、絵うめぇなー。

やー、ミーハー冥利に尽きます、サイン色紙。純粋にオブ・モントリオールの音楽だけを好きな人にとってはそこそこどーでもいい感じのブツだとは思うけど、私、ミーハーなんで、サインとか超ウレシイ!大切にします。それにしてもアメリカのロックスターのサインを、やっぱり裏に金箔入った古典的な色紙に書いてもらっちゃうって、なんかおもしろい。


画像

最近のケヴィン。あいかわらず、かわいいー。

この記事へのコメント

2009年09月15日 17:11
当選おめでとうございます。直筆イラスト入りって凄いですよ!!
サイン、嬉しいですよね。私も同じくミーハー道突っ走ってますのでよぉ~く分かります。ちなみに私のお宝サインは「David Sylvian&Robert Fripp」(雑誌で当たった)です。
ところで皆さん、普通どんな風に保管してるんでしょうね? 食堂(!)みたいに壁に貼るってのも何ですし…。私はポケットファイルに入れるくらいしか思いつきません。
2009年09月15日 21:13
ワハハハハ!(爆笑)なんだ、この素敵な記事!
今までねーさんのオブモンへの愛がどんだけ育まれてきているかの過程を読ませてもらってきたけど、なんだこりゃ!究極だよ!(それはまるでアタシのあのノーナ記事の時以上だよ)こりゃめちゃくちゃ、アタシが嬉しいぞー!!ねーさんに当ててくれてありがとーーーー!marumiさんが書かれていた質問に答えてみちゃうと、アタシは何かレコードの入ってる外側二枚重ねのバヤイの透明の袋のうちの1枚に入れてセロテープでずぼらなアタシにしちゃ珍しいくらい丁寧にセロテープでぴっちしラミネート状態にして保管してましたが。ねーさんはやっぱ政治家の後ろの書みたいなの入れるぐらいの額縁買ってさ~家宝よ、家宝!
いや~、とにもかくにもおめでと~~~~ん♪
moonlightdrive
2009年09月16日 11:10
わはは、いつも人通りの少ないオブモン記事に2人もコメントくれてる(笑)。ありがとー。

■marumiさん
わーいミーハー仲間(笑)。うれしいよねサイン。っていうかフリップ様のサインをお持ちとはすげえ!あの人あんまりサインとかするイメージないんだけど…(笑)。保管ね、悩ましいね。意外にサイン「色紙」は少なかったりするんだけどね、ジャケとかチケとかが多くて。たくさんあれば食堂みたいに貼ってみたいな(笑)。

■祥さん
おお!我がことのように祝ってくれてありがと!おっかしいよね、これがよりによって私のところにくるかっていう。ミーハー愛が通じたのかな(笑)。なんかさ~色紙って「直」な感じでドキドキするー。この色紙に愛しのケヴィンもふれたのね…みたいな。世界のオブ・モントリオールのサインが、こんな島国のヘタレファンの私のトコにあっていいのか…とも思うけど。そうね、ずっしりした額に入れちゃってね。床の間があったら飾るのになあ。

この記事へのトラックバック