ジャック達のサンプルCD付きフライヤー

ほんとビックリしたなー、ジャック達の「サンプルCD」付きチラシには。11/28の、ムーンライダーズlive@JCBホールで配布された、チラシの一群の中に入ってました。当日のお昼ごろ、mixiのジャック達コミュでGGPさんが告知してたのだけど、私はそれを見ていなかったので、終演のずっとあとに人に言われるまでぜんぜん気づいてなかった!(もしかしたら前半のMCとかで告知あったのかな~、私はそこ観れていないのでわからないのだけど…。)

画像


しかも驚くべきことにこれ、CD-Rじゃなくて、ちゃんとしたプレスCDなんだよ!なんという豪華さ。盤面に「1.禁断のチョコレート・エンジェル 2.潮流 3.謎の帽子屋」と曲名がプリントされていて、「SAMPLE CD」だからサワリがちょっとずつ入ってるのかな~なんて思ったら、3曲ともフル収録!なんという豪気な。どのくらいプレスしているのかわからないけど、ジャック達のレアアイテムじゃないのこれ…。

JCBホール行かれたみなさん、ジャック達の曲は、歌詞をここで見ながら聴くとより楽しめると思われるので、ぜひ。そして、気になったら、ほかのも聴いてみてほしいなー。たとえば「Arcade Cascade」や「東京一悲しい男」のドラムにブッ飛んでほしい!(i-Tunesだったらココからとか)

というかそもそも、この「ジャック達」というバンドのドラマーが、ムーンライダーズの現在のサポートドラマーと同一人物だという基本事項を、世間一般は了解しているのだろうか…。


あ、そうだ!このチラシに、重要なインフォメーションが!
2010 NEW YEAR ROCK JAMBEREE VOL.1
1月16日(土)
@吉祥寺マンダラ2
ジャック達
一色進/宙GGPキハラ/夏秋文尚 + 大田譲(CARNATION)
cero
高城晶平/荒内 佑/柳 智之/橋本 翼

わーい、ジャック達の2010年第一弾ライブ!1/16って、スグじゃん!はあああ、うれしい…!!!!ジャック達、9月にライブしたきりで、12月に祥子さんのバックという大仕事はあるけれど、「ジャック達」のライブが恋しくてしょうがなかった。はーーー元気出た。これでまた強い気持ちで日々を乗り切っていける。対バンのceroは、慶一さんがプロデュースした若いバンドだよね。一度観てみたいなと思ってたので、これも楽しみ。

この記事へのコメント

2009年11月30日 18:44
き…禁断の扉(笑)最高ですね。てっきり夏秋さんが(笑)焼いたCD-Rなのかと思ってました。すご~い。
もし、ヤフオクとかに出てきたら入札しちゃうかも!?
garson
2009年12月01日 00:52
いやあ、この"事件"、やはりエントリされましたね。ライダーズのLIVEから帰ってからこれ見たら(聴いたら)、私も思わずエントリしてしまいました。
配信購入していない者としては申し訳ないようなうれしいような・・・(笑)
禁断と帽子屋は是非LIVEで聴きたいなあ。今のところ私の参加予定は12.17だけですけど。
moonlightdrive
2009年12月01日 11:10
■marumiさん
ハマるととんでもないことになるから、やっぱ禁断の扉だよねジャック達…。夏秋さんが焼いたCD-Rね(笑)、ふつうそう思うよね!このあいだのライブおまけの豪華・空CD-R(笑)といいい、ジャック達、豪気だなー。

■garsonさん
エントリー見ましたよ!月ドラと同じ順番で、ムーンライダーズliveの記事、そしてジャック達のサンプルCDの記事、って(笑)。12/17楽しみですね。ジャック達ナンバーもいくつかあるのかなー。祥子さんとしのぶさんのおかげで(笑)ものすごくオトコマエでROCKなステージになりそう。ドキドキします。
2009年12月01日 16:48
ご無沙汰しております。風邪が怖い今日この頃です。マスクは離せません。

DIGESTサンプラー、お楽しみ頂けているようでなによりです。

前エントリーにて触れてらっしゃるK1さんのコメントのアイテムはこれではなくて「空CDRに音全部入れたやつ」のことだと思われます。

今後とも引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
moonlightdrive
2009年12月02日 00:35
■GGPさん
わぁ、お忙しいところコメントありがとうございます。あ、慶一さんのコメント(ちなみに、慶一さんが「ジャック達の新譜、配信曲を集めたものがすごくいい。」とtwitterでつぶやかれてた件)、そうだったのかあ、このサンプラーのことじゃないんですね。訂正ありがとうございます!でも慶一さんのとこに行った「空CDRに音全部入れたやつ」は、どんな曲順なのか激しく気になるなあ…。

祥子さんliveの準備もそろそろ始まるのではと思います。マスクで風邪予防して、“弱いとこ以外は最強のバンド・ジャック達”を最大限にエネルギッシュな状態にして、12月のライブへと突入してってください!
Sugar
2009年12月12日 06:20
今月のAXのスケジュール(フライヤー)の裏に注目っすよー。

そこにはレコメンドが二つあって一つが
鈴木祥子さまなんですよ。

勿論、ジャック達&かわいしのぶさんとの写真が使用されています。
moonlightdrive
2009年12月12日 11:11
■Sugarさん
お~Sugarさん、いろいろ情報アリガト!AXのスケジュールって月ごとのヤツか、あれはAXのライブに行かないともらえないから(よね?)ゲットしそびれないようにしなくちゃー。いやしかし新宿と渋谷、私の今の状態で行けるのか薄氷を踏むような思いでおりますけれども…。

この記事へのトラックバック