新宿JAM行ってきた!

画像というわけで、of Montrealのヘンテコなトートバッグに子どものうわばきをしのばせたまま(どうしてそんなわけなのかは「子めくり」参照)、行ってきました新宿JAM!『ジャックとしのぶとしょうこ達』。やー楽しいわオモシロイわ意外だわカッコイイわ!

あまり書くとこの後の公演のネタバレになっちゃうのかもしれないので書きませんが、ジャック達とかわいしのぶさんと鈴木祥子さんの相性、サイコー!ものすごいロック、さらにいえば随所オルタナだったなあ…。

東京AXと大阪シャングリラ、もし迷ってる人がいたら、見逃さないほうがいいと思うよ!この5人、ほっとくとここまでいっちゃうんだ(笑)っていう、ここまでいっちゃいぶりが、あらゆる方向にえらい振り切れてる。いろんな意味で、ホント必見だと思う!!

一色さんが書いた曲に祥子さんが詞をつけた新曲が、とんでもなくいい曲だった…。夏秋さんのドラムもキハラさんのギターも最高だった。もちろん二人の姐さんたちは言うに及ばず、です。楽しかった~!

画像

この記事へのコメント

garson
2009年12月14日 00:51
しかし、エントリ早い!
”ここまでいっちゃいぶりが、あらゆる方向にえらい振り切れてる。”ってなんか凄そうだなあ(笑)。
祥子さん、横須賀で見たというE.YAZAWAで勢いがついっちゃってるみたいな感じですね。17日は武川さんや山本拓夫さんが出るということで、内容が異なっても、同じような吹っ切れぶりを期待したいところです。
moonlightdrive
2009年12月14日 01:11
■garsonさん
コメントも早い!ありがとーござい。この記事は帰りの電車の中から投稿しました、はじまり早いぶん終わりも早かったので。そーそーそー、本日の祥子さん、黒のYAZAWA Tシャツでしたよ(笑)!ラフでワイルドで、ジャック達&かわいさんとのパフォーマンス、息も合っててバンドっぽく、ほんとに最高でした。今日と17日はメニューもかなり替わるのかな?吹っ切れぶりは、拍車がかかるのではと予想~。バンドって、どんどん勢いつきますからね!
Sugar
2009年12月14日 17:28
頭の二曲でジャック達のファンでよかったーと思ったライヴでした。

鈴木祥子さんのライヴは何度も拝見してますが、
あんなに楽しそうな祥子さんは初めて見た気がしますよ。


客入れ&客出しの音楽やカヴァーの選曲も懐の深さを感じさせたし、
関東近辺で木曜日(関西だと金曜日)用事がない方は是非一度検討してほしいものです。
moonlightdrive
2009年12月16日 02:12
■Sugarさん
どもどもです。レス遅れました!アタマ1曲めでいきなりドカンとあんなのきちゃってね。カヴァーも予想だにしない曲ばっかで…。そっか、私はジャック達といっしょのときの祥子さんしか見たことがないから(それも偏ってるな)、ロックでおきゃんではじけてて一色さんと微妙に会話がすれ違い続ける、ファニーな印象ばっかりなんだけどね(笑)。渋谷も楽しみだねー。いろんな意味で、どうなっちゃうんだろ。

この記事へのトラックバック