祥子さんの新曲!

わーーー。鈴木祥子さん公式サイトの Newsに!
昨年公開したドキュメンタリー映画『無言歌』のDVDと
12月のライヴで初披露された新曲「MY SWEET SURRENDER/
c.w.名前を呼んで~When you call my name」のシングルが
アップリンクより4/8に2タイトル同時発売されます。

昨日、祥子さんご本人のメモ「In my room」のほうで
『1月22日&29日、名盤“Sweet Serenity”を録音した(自分で言うかっ)、東京はピース・アイランドに浮かぶサウンド・クルー・スタジオにてレコーディング&撮影が行われました。
昨年のツアーで披露した新曲2曲を、スズキの一人多重録音、+山本拓夫さんのひとり多重ホーンセクションで、そしてジャック達&かわいしのぶちゃんとバンドサウンドで、という超・充実のラインナップです。』

という告知があり、ひとりで「やったー!」とガッツポーズのあとカエルのぬいぐるみ(大)相手にワルツでも踊っちゃうぐらいに(怪しい)ウキウキしちゃってたんだけど。もう発売日も決まってるなんて!!!!「MY SWEET SURRENDER」はジャック達&かわいしのぶさんの、「名前を呼んで」は山本拓夫さんの、オケということなんだね。「MY SWEET SURRENDER」、ぜひ録音したいと祥子さんたちもライブで言ってたし、ものすごくいい曲だからライブだけじゃもったいない、カタチに残るものになるといいなーと私も願っていたけど、それが、こんなに早く実現するとは。やるなぁ!

祥子さんの「In my room」、そのトピックの数日前の2/4付で、祥子さんが愛聴盤3枚の1枚として(ま、正確には盤じゃないし枚じゃないけども)『JACKFRUIT SINGLES』を紹介していたのもすごくうれしかった。「2008年からもう100回以上聴いていることと思います」、「ロックって簡単に言っても、ロックな音を鳴らせる人、ロックを奏でられるバンドって少ないと私は思います。ジャック達はその数少ないバンドのひとつで、そこが私にはものすごく魅力なのです。そこにあたしはホレているのです♪」はぁ~…、祥子さん、惚れポイント同じです…。

ふはー楽しみだなー。こうなるともう一回ライブwithジャック達であの曲聴きたいな…なんて望みもアタマをもたげてくる。シングル盤でレコ発(笑)とか、どうかなあ。祥子さん&しのぶさんのピンクレディーも、いくらでもやってもいいから(笑)。

この記事へのコメント

あや
2010年02月07日 22:12
わー楽しみだねぇ!祥子さんの愛聴盤、私もひとりわあわあ思ってました。
ところで知ってるかもしれないけど、祥子さんの公式ツイッターがオープンしたんだけど(→http://twitter.com/SS_UPLINK)、早いとこフォローしとくと例の新宿JAMの映像が見れるアドレス教えてくれるってよ。新宿JAMっていったらあなた…!明日13時公開、24時間だけらしいんで。チャンスは明日の夜だけ。うー、観れるかなぁ、観たいなぁ、みないと!ってなんか回し者みたいなコメントになってるな(笑)。
marumi
2010年02月08日 00:36
わー楽しみぃ。
ところで、私もあやさんのツイートのおかげで早速フォローしました。こっちも楽しみだなぁ。
moonlightdrive
2010年02月08日 03:05
■あやさん
コメントありがと!だよね、愛聴盤、ジャック達ファンはうわあ、って思うー。アップリンクの祥子さんのtwitterね~。もう早速フォローが100越えてたね!私はまだやってないのでアレなんだけど。明日か~、見られるといいねー。そしてシングル盤も楽しみだ!

■marumiさん
どーも。ジャック達周辺が年明け早々にぎやかでうれしいよね。おお、marumiさんがJAMの映像観られるの、よかったー。ネットの恩恵はこういうところにこそ発揮されないと。「MY SWEET SURRENDER」お楽しみにー。笑っちゃうぐらいの、そして泣けちゃうぐらいの、一色メロ大爆発だから!
Sugar
2010年02月14日 06:31
しっかり発売記念のツアーありますなあ(笑)。

ツイッターで(森田じゃない)検索をすれば予告動画を見ることが出来ますよ。
(一応、フォロワー優先とあったので直リンは避けました)
moonlightdrive
2010年02月15日 11:24
■Sugarさん
どもどもです!うはは、シングル盤でレコ発、冗談じゃなくてほんとにね(笑)、うれしーよ!うん、健作ではなく検索する前にTwitterのアップリンク祥子さんアカウントはめちゃチェックしてたー。すごいね、トレイラーまで作っちゃうなんて(キハラさんカッコよかったー)。バンドはいっしょに演れば演るほどよくなるから、こんどのライブ、ますますいいだろうなあ…。

この記事へのトラックバック