次回のジャック達ライブは

この告知をしとかなくちゃね!ジャック達の次回ライブ。7/1、吉祥寺MANDA-LA2で!

画像


夏秋さんのblocに「ニューベリー以外での初ワンマン」って書いてあったけど、2007年の『HILAND』のレコ発@マン2は入らないのかな~?ゲスト大量投入だったから、あれはワンマンという認識ではないのかも。

ふと振り返ると、私がはじめてジャック達のライブをマンダラ2で観て、人生変わるほどの衝撃受けたのが2005年の夏。あれから5年、いつのまにか長いつきあいになってるなー。5年間、東京でのライブはたぶん全部行ってるんだけど、(というかほぼ東京でしかライブをしないバンドだけど…この5年間でこのバンドが東京以外に出かけたのは、05年の難波ベアーズと去年&今年の祥子さんだけかな?)、数えてみたらこのあいだの3月のニューベリーで、私が訪れたジャック達のライブ、ちょうど30回だった。(ジャックとしのぶとしょうこ達は含めない、純粋に「ジャック達」としてのライブ。)

そして、私の計算が間違ってなければ、この次回7月1日のライブは、大田譲さんがサポートに入ってちょうど10回めのライブ!!ひゅーーーードンドンドンドン☆ぱふぱふ♪ もうね、前にも書いたけど、一色進という人の、ひたすら「腕のいいミュージシャンとしかやりたくない!」というワガママなまでに強力な(そして過去から一貫した)ミュージシャンシップがあるおかげで、サポートベーシストが大田さんなわけだし、ジャック達はこんなバンドなんだと思う。一色さんの(ある意味無謀なまでの)果てしない理想に、期待どおり、どころか期待の倍返しで応えてくれる大田さん、そしてキハラさんも夏秋さんも、ほんとすばらしい。いいバンドだなあ…。

7月1日はマン2で待ち合わせ。だね。

この記事へのコメント

2010年05月22日 15:16
おおっ、待望のワンマン!
しかもマンツー!
いきまっせ!

ウレシイ。情報アリヤタス☆
moonlightdrive
2010年05月23日 11:47
■眼福さん
どもども!わーい、会えたらうれしい!キハラさんのギターや夏秋さんのドラムに萌えましょー(いや別に萌えなくてもイイのだが)。眼福さんlive参戦活発だー、すばらしい。

この記事へのトラックバック