ジャック達ライブに慶一さんが

先日のグランドファーザーズ×シネマライブで入ってた、次回ジャック達ライブのフライヤー。どどーん。

画像

うわわっ、鈴木慶一さんゲストって!簡易版チラシの段階で「THE BIG GUEST IS SCHEDULED!!!!」と告知されてたのは慶一さんのコトだったのかー。そりゃBIGだわ…。でも慶一さん、ジャック達好きだよね。日記で『ジャック達の配信曲を全部聴く。とてもいい。』とも書いてらした。

慶一さん×ジャック達で、何やるんだろー。慶一さんの「変なポップス」好きがべろんと出ちゃったりするとおもしろいなー。一色さんはBBSで
『一色作詞、慶一さん作曲のあの曲は演奏されるんでしょうか?』
って。それはもしかしてあの、私が好きすぎて 好きすぎていつも死にそうになる世紀の名曲「水の惑星」のコト? わー、そんなのナマで聴けたらブッ倒れちゃうな私…。何にせよ楽しみだ!


話はちょっと変わるけど、このあいだの赤坂グラフィティで、タイツのメンバーでもあった錦織さんのギター聴きながらつくづく思ったのは、一色進って人はほんとうにいいミュージシャンにしか自分の曲を演奏させたくないんだなあってこと。たとえばギタリストだけとっても、タイツの宮崎裕二さん、錦織幸也さん、そしてジャック達の宙GGPキハラさん、って、もうどんだけいいギタリストばっかだよっていう。それも巧いだけじゃ足りなくて、一色さんが思い描く「あの響き」が出せる人じゃなきゃダメなんだよね。そこはほんとに、頑固すぎるほどいっさい妥協なし。ドラマーに関してもベーシストに関してもキーボーディストに関しても、ずっとそう。なのに自分のボーカルはあんなだっていうのがワガママすぎて笑うけど。でも、だからこそ、タイツはあんなバンドで、ジャック達はこんなバンドなんだよなあ…。ああダメだ、ほんと好きすぎる…。


7月1日まであと1カ月だね。ライブを楽しみに、日々を何とか乗り切ろうっと。


この記事へのコメント

2010年06月02日 19:49
うっわーーー。ビッグゲストって!ビッグゲストって!けーいちさんだったの!?
これは、大ニュースじゃないですか。

うわー。(落ち着け(笑))
moonlightdrive
2010年06月03日 15:31
■marumiさん
わはは、落ち着け!でもこれはBIGだよね~。作った映画音楽がカンヌでかかったりしてる人が、ジャック達のライブにゲストで出たりしていーんだろうか(笑)。でも慶一さんといえば「一色進を飼いたい」と言っていたほどの(というのは私も伝聞だけども)一色好きだからね(笑)、楽しい夜になるでしょうー!
marumi
2010年06月03日 16:55
緋毛氈敷いてお迎えしてください(笑)
moonlightdrive
2010年06月04日 17:02
■marumiさん
いやほんとにね。マンダラ2の入り口から地下へ向かう階段に、ばばばばーんと敷こうかしら。

この記事へのトラックバック