待ってる

まだ不確かな情報でしかないけれど、アンタッチャブル柴田さんが近く復帰…、のうわさ。芸能界の裏事情的なことに関して、マスコミや世間が言うことをあまり信用していないので(とりわけこの件でよけいにそう思うようになった)、実際に柴田さんの笑顔を見るまではホッとする気にはなれないけど…、でも、ほんとうだったらうれしいな。

柴田さんという人が個人的に好きだから“帰ってきてほしい”と思うのだけれど、それと同時に、好悪や損得を超えた普遍的な願いとしてもそう思う。たぐいまれな才能がちゃんとあるべき場所で輝いてる、そんな世界がやっぱりいいなって感じるから。もっと下世話に言っちゃうと、柴田さんほどの才能がお笑いの世界にいないなんて、そんな大損な未来選びたくない。

貼っていいのかな、わかんないけど、柴田さんのツッコミの秀逸さにトコトン唸らせられる動画を一発(前後編あるので二発だ)。ずいぶん前の、漫才じゃなくて進行なんだけども。やーもう柴田さんの切り返し、いちいちすげぇ!!!!すぐれたツッコミが一人いると、笑いの場ってこんなにもイキイキするんだという凄さ。何よりも柴田さんのトンガッた反応をうまく引き出せたときの山崎さんのうれしそうな顔ね!ホント山崎さんは、究極には柴田英嗣ひとりを怒らせたり笑わせたりあきれ返らせたりしたくてボケ続けてるんだと思えるよ。山崎さんにこの表情をさせることができるの、私が知る限り、柴田さんしかいないんだよな…。


アンタッチャブルの大喜利7前半


アンタッチャブルの大喜利7後半

柴田さんのリズム感、ホント好きだわ…。あー柴田さんが恋しい。待ってるよー。


画像

この記事へのコメント

yoiko
2010年12月03日 20:29
「アンタ、柴田。仕事あれば復帰」ってトップニュースを急いで開いたよ。
あるにきまってるさー。その間ザキヤマがんばってきたんだもん。
真相なんてもういい。とにかくまた見たいね!
ネタ披露の場は年々少なくなってきてる(というか元に戻った)けど
2人そろってる顔を拝みたいもんだに。新年のヒットパレードだ!!
moonlightdrive
2010年12月04日 01:27
■yoikoさん
やっほー、どーも!プログレの渦中にこっちの話題で呼び出しちゃって!(やーyoikoさんのおそろしげなプログレの日々にはひそかに大笑いしていたのだが←笑うとこじゃない) ああほんと、柴田さんの姿見たい、あのツッコミ聞きたい、切望。もう、柴田さん山崎さんと、ファン、そこはストレートにつながっててそれでいいよね。あいだでゴチャゴチャ騒ぐ自称芸能評論家とかほんと要らないわ。「復帰は厳しいのでは」とか、それあんたが決めることじゃないし。アンタッチャブル、ふたり揃ったとこ観れたらどんなにうれしいだろう!ファンは強力に待ってるよー。

この記事へのトラックバック