2020年 観たもの備忘録

世界が未曾有のコロナ禍に見舞われた2020年。日本国内では緊急事態宣言が出ていた4月、5月を中心に、3月半ば~6月ぐらいまで、不要の外出はほとんどできず、ライブや芝居といった興行的なものも軒並み中止か延期を余儀なくされた。そんな中、ありがたくも行くことができたいくつかのライブや芝居やイベントなど。 1月9日(木)ジャック達…
コメント:0

続きを読むread more

なぜ月ドラを

何年もずっとほっぽらかしていたこのブログ「月夜のドライブ」に、今年の初めからまたぽつぽつ文章を書いておくようになったのだけど、なぜ再開しようと思うにいたったのか、ちょっと書きとめておこうかなと思う、ほぼ自分用のメモだけどね。 このブログは2004年に始めて2011年までの8年間続けていて、その翌年2012年から昨年2019年までの…
コメント:2

続きを読むread more

トラペ座 2nd Album「灯地下」リリース記念ライブ @ 公園通りクラシックス

初めて、トラペ座観てきました。セカンドアルバム『灯地下』発売日当日のリリース記念ライブ。私は1stアルバムも未聴だったのでまったくのお初。多田葉子さん(クラリネット、サックス)はこまっちゃクレズマで知っているけれど、大野慎矢さん(アコーディオン、ガイダ)、菅原雄大さん(チェロ)、という組み合わせで奏でられる音楽がどんなものなのか想像もつ…
コメント:0

続きを読むread more

「moonridersの数名による二、三の事柄 『ムーンライダーズの夜』発売25周年記念 Talk & Live」…

9月に引き続きプレミアムなチケットが当たりましたカミサマありがとう…というわけで行ってきた「半分ムーンライダーズ」のトーク&ライブイベント!中野サンプラザで席が遠ーーーかったぶんこの日のラッキーをいただけたのか、整理番号も早く、遮るものナシの激近3名様のお姿…。まさか中野サンプラザの後、お目にかかれる機会が年内にまだあるなんて思ってもい…
コメント:0

続きを読むread more