November drops

去年の今ゴロはムーンライダーズの新譜にブッ倒れてて、日がな一日それを聴くかここに感想を書くかしかしていなかった記憶があるから、時間だけはあったんだろうなー。ところが今年はなぜだかまったく身動きとれず。ちらっと手帳眺めただけでも7つぐらいのシゴトが並行してる…私もビックリだけど頼んだほうも(知ったら)ビックリだ。

なのにマトモな家計から遠ざかって久しいのはなぜだー。自営業なんかやるもんじゃねーなとつくづく思う…。家庭に1人はサラリーマンを確保しとくべき!ま、「べき」と今さらキッパリ言ってみてもしょうがないけど…。

2カ月限定の委員長職を引き受けた学童保育の大運動会もやっと先週末終わり、肩の荷下りた~。委員長といっても、競技練習用の「デカパン」(片足ずつに大人と子どもが入って走るのさ!)を深夜に縫ったり、リレーの選手が急に出られなくなったところ代理を募って他のママに電話かけまくったり、打ち上げ会場の集会所の鍵を開けて座布団並べたり、そんなシゴトしかしてないんだけどね。応援に声張り上げたおかげで、次の日だけハスキーボイスのいい女ふうになったのが、唯一の収穫でしょうか(錯覚)。もちろん、もうすっかり元に戻ってます。

そんな日々でちっとも月ドラに文章書けなくてストレスたまるー。アタマからしっぽの先まで(しっぽは外からは見えないけど)テキストでできている人間なので、くだらない文章ダラダラ書いてないとダメなのになー。

チラッと書こうと思ったことは次の記事に。このグチ文章は単独でここに沈ませとこっと。


"November drops" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント