アクセスカウンタ

月夜のドライブ

プロフィール

ブログ名
月夜のドライブ
ブログ紹介
moonlightdriveです。
すっごくたくさんの
つまんなくて貴いものに恋してる。
そんな相手にただ言葉を尽くすだけの場所。
書き終わることのないラブレター、かな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016年 観たもの備忘録
メモるるるー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 02:20
2015年 観たもの備忘録
メモっときましょか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 17:36
2014年 観たもの備忘録
メモっときます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 18:35
2013年 観たもの備忘録
今年もメモっとく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 17:35
2012年 観たもの備忘録(ライブ、芝居)
メモっとく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 16:57
月夜のアクセスランキング2012
このブログ、2004年の夏から始めて今年8周年。とはいえ今年に入ってからは3記事しか更新してないという体たらく。TOPページに「90日以上新しい記事を投稿していないブログに表示され」る広告も表示されちゃってて悲しいので、久々に更新してみよう。で、しばらくログインさえしてなかったあいだにウェブリブログの管理画面もずいぶん変わり、なんと記事別の累計アクセス数でソートできるようになってました。つまり、5年前に苦労して集計した「月ドラ3周年特別企画『月夜のランキング』」的なことがすぐできちゃうというわけ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 17:39
コツコツと
コツコツと 地道にコツコツと…といっても、とうぜん勉強とか仕事とかじゃないです。今年に入ってからの例の好きがつのって…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 13:50
∞にハマッた
∞にハマッた すでにTwitterで連日痛ツイートしてるのではあるけど…。また私の身に起きた、意外な展開。関ジャニ∞にハマッた…!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 00:12
サヨナラ、海王星
もうすぐ…2月4日の午前5時ごろ、海王星が、ホロスコープ上の水瓶座から魚座へと移動する。98年から14年間水瓶座にいたこの星が、次に水瓶座を訪れるのは165年後だそう(公転周期が約165年だから)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 03:55
ムーンライダーズ ファンクラブイベント @ 高円寺HIGH
ムーンライダーズ ファンクラブイベント @ 高円寺HIGH (のちほど追記予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:59
ムーンライダーズ“Rooftop Gig” @ タワーレコード新宿店屋上
ムーンライダーズ“Rooftop Gig” @ タワーレコード新宿店屋上 (のちほど追記予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:59
“梅津和時・冬のぶりぶり2011”こまっちゃクレズマ @新宿PIT INN
“梅津和時・冬のぶりぶり2011”こまっちゃクレズマ @新宿PIT INN 梅津和時・冬のぶりぶり2011@新宿PIT INN 2011年12月22日 (木) 開場19時30分 開演20時 ¥3,500(1ドリンク付) 12月22日(木) こまっちゃクレズマ 梅津和時(Sax)多田葉子(Sax)松井亜由美(Vn)張紅陽(Acc)関島岳郎(Tuba)夏秋文尚(Ds) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 23:59
ムーンライダーズ“Ciao! THE MOONRIDERS” @ 中野サンプラザ
ムーンライダーズ“Ciao! THE MOONRIDERS” @ 中野サンプラザ (のちほど追記予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:59
ムーンライダーズ“Ciao! THE MOONRIDERS” @ 大阪なんばHatch
ムーンライダーズ“Ciao! THE MOONRIDERS” @ 大阪なんばHatch (のちほど追記予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 23:59
ジャック達ジャパン・ツアー2011 追加公演 @ 西新宿ニューベリー
ジャック達ジャパン・ツアー2011 追加公演 @ 西新宿ニューベリー (のちほど追記予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 23:59
最新の場所で、恋してる
最新の場所で、恋してる 昨日(10日)はツイッターを開かないまま寝てしまって、知ったのは朝だった。友人からのダイレクトメッセで。はー…、なんだよそれ…。ムーンライダーズ無期限活動休止って…。聞いてねえよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 00:37
「ゴッドタン」にアンタッチャブル柴田さんが
「ゴッドタン」にアンタッチャブル柴田さんが 感動するだの泣けるだのってすぐ言うの好きじゃないし、ましてやお笑い番組に向かって「感動した」なんて失礼だとさえ思うけど、そうはいっても不覚にも感動しちゃったんだからしょうがない。9/21(水)深夜の『ゴッドタン』(テレビ東京系)の話。アンタッチャブル柴田英嗣MCの「大声クイズ」!やーほんとによかったね、しばんちゃん(涙)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 02:30
『ウクレレ・YMOとその周辺』聴いたよっ!
『ウクレレ・YMOとその周辺』聴いたよっ! いやもーさすがウクレレカフェカルテット!!滅多に活動しないくせに、たま〜にやるときはゼッタイはずさないどころか、期待のはるか上を行く仕事ぶり!!ほんとやるなーこの人たち。というわけで、月ドラ「ウクレレカフェカルテット」カテゴリー、3年ぶりの記事です(笑)!『ウクレレ・YMOとその周辺』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 19:29
喜劇「バロン七つの大罪」 @ 浅草見番
喜劇「バロン七つの大罪」 @ 浅草見番 ボードビリアン・バロンさんの喜劇「バロン七つの大罪」、全6回公演のうちのラスト回を観てきました。ホンットに楽しかった!バロンさんがすでにtwitter(@baronkzw)で「再演します」と宣言してくれているので、ネタバレしない程度にちょこっと感想メモ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 15:59
マーシーホテル @ 吉祥寺MANDA-LA2
マーシーホテル @ 吉祥寺MANDA-LA2 やっぱり桁違いのバンドサウンドだった。西村哲也さんとマーシーホテルの音。軽くメモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 01:57
「第14回フェリシモ文学賞作品集」に作品が掲載されました
「第14回フェリシモ文学賞作品集」に作品が掲載されました 「フェリシモ文学賞」という文学賞に応募していた短い小説が、入賞はしなかったのだけれど、優秀作品のひとつとして作品集に掲載されることになったので、ご報告。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/10 03:16
「S/mile Factory」を見てみたよ
「S/mile Factory」を見てみたよ アンタッチャブル柴田さんが声出演してると聞いて!SPACE SHOWER TVの「S/mile Factory」って番組を見てみたのでメモっとくー。スペシャで「毎月第4火曜日」っていう、とっても覚えときにくい放映日なのにがんばった、私!自分でもがんばりどころがちがうんじゃないかと思うけど。(「やりすぎコージー」は3週連続とうとう見そびれちゃったのにー。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 14:39
人力舎のチャリティーイベントに行ってきた!
人力舎のチャリティーイベントに行ってきた! アンタッチャブル柴田さんが出ると聞いて。柴田さんが復帰後何かしらのライブなりイベントなりで初めて人前に出るときには、できるなら絶対見たい!とひそかに心に決めてたから。願いがかなってほんとにうれしいー!!(テレビやラジオ以外で観客前にナマで出てくるのはたぶん今日が復帰後初だったよね?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 03:39
クミコ スペシャルライブ AURA〜松本隆の世界を歌う〜 @ 青山円形劇場
クミコ スペシャルライブ AURA〜松本隆の世界を歌う〜 @ 青山円形劇場 もともとは3月28日に行われるはずだったライブが、震災の影響による延期で1カ月後のこの日になった。クミコさん自身が、3月11日にはコンサートのために石巻を訪れていて、数時間後に自分がそこで歌うはずだったホールが津波に飲まれるのを、逃げ延びた高台から見たのだそう(クミコさんのブログより)。そんなできごとを経てなお、この特別なライブが、中止などにならず延期して開催されたことに深く感謝。日付の関係で、一緒にこのライブを見るはずだった(そして誰よりもこのライブを見て欲しかった)私の友人2人が来れなくなっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 04:27
ジャック達 2011ジャパン・ツアー・ファイナル @ 西新宿ニューベリー
(ここはのちほど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/30 14:31
ジャック達「ROMANTIC LABORATORY」発売記念ライブ @ 吉祥寺MANDA-LA2
ジャック達「ROMANTIC LABORATORY」発売記念ライブ @ 吉祥寺MANDA-LA2 あの「ジャックフルーツ・シングルズ」から約1年 ジャック達がお届けする2011年第1弾シングル! 「ROMANTIC LABORATORY」発売記念ライブ 2011年2月25日(金) @吉祥寺MANDA-LA2 出演:ジャック達(一色進/宙ggpキハラ/夏秋文尚)& 大田譲(from CARNATION) 開場19:00 開演19;30 前売3000円 当日3500円 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/11 00:44
アンタッチャブル 柴田さんと山崎さんのホロスコープ
アンタッチャブル 柴田さんと山崎さんのホロスコープ アンタッチャブルの2人について、つい最近気づいたことがあって。(以下、前記事の余談として書きはじめた話がムダに膨大になってしまったのであらためて別記事にー。)この2人、同学年だってことは知ってたんだけど、柴田さんが7月15日生まれ、山崎さんが1月14日生まれって…、あれ?日付までほぼぴったり半年違いじゃない?って。それで、ふたりの出生日のホロスコープ(詳しい時刻はわからないけど)を調べてみたら、柴田さんが蟹座の22度前後、山崎さんが山羊座の23度前後、まさに太陽同士がバッチリ180℃のオポジショ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 17:41
音楽のようにアンタッチャブルを聴いてる
音楽のようにアンタッチャブルを聴いてる ひっきりなしにアンタッチャブルの漫才やコントやトークを、見てるか、もしくはそれ以上に「聴いてる」か、してる。ほとんどまるで、音楽を聴くかのように。講談や浪曲といった伝統的な話芸がそうであるように、私にとってアンタッチャブルというコンビが使う言葉って、意味を伝える道具であると同時に、リズムとメロディを持った「音楽」そのもの。意味を伝えるだけが目的の言葉なら一回聞けばじゅうぶんだけれど、彼らの「音」の海はほんとうにきもちよくて、何度でもくり返し、その中で揺らいでいたいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 16:43
眼福さんの個展『音楽百景』 @ 曙橋ゑいじうに行ってきた!
眼福さんの個展『音楽百景』 @ 曙橋ゑいじうに行ってきた! 眼福ユウコさんの個展『音楽百景』 @ 曙橋ゑいじう、に行ってきました!たまたま今日、曙橋にある会社で打ち合わせがあったのでその帰りに。前回の個展のときと同じギャラリーなので、曙橋からの不思議な道のりも迷わずに行けて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 18:02
柴田さんのブログに更新が
今はどうしてもこの話題ばかり。だって、ほんとうにうれしかったから…、アンタッチャブル柴田英嗣さんの復帰。1/11のテレビ復帰第一弾で、1年ぶんの不安がほっと安堵に変わったところだったけれど、それに加え1/13の夜には、ずっと止まったままだった彼のブログにほぼ1年ぶりの更新が!そして1/14の未明にも新しい投稿。ブログにも帰ってきてくれたんだね、柴田さん。待ってたよ、おかえりーーーー!!!!(´;ω;`) いつもどおりの、あのしばんちゃんの語り口。彼のリアルタイムの言葉を読めるのがこんなにうれしい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 04:12
柴田さん、おかえりなさい!!!!
柴田さん、おかえりなさい!!!! よかった…。とりあえず、テレビ復帰第一弾。柴田さん、ほんとにほんとに待ってたよ…!!!!(´;ω;`) おかえりーーー!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 01:27
2010年のライブ振り返り
今年はべつに、記事にまとめるほどないんだけど、いちおー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/30 02:35
ムーンライダーズ"LIVE2010 PRE-FLIGHT" @ SHIBUYA-AX
ムーンライダーズ"LIVE2010 PRE-FLIGHT" @ SHIBUYA-AX 当日twitterでつぶやいたきり、ちゃんとした感想文は書けなかったなー。すごくいいライブで、ほんとうに「ムーンライダーズ、宇宙一あいしてる!」と思ったさ。セットリスト、プラスアルファ、軽くメモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 19:05
「お笑い感想文」
「お笑い感想文」 シルシルミシルでこんなことやってたんだ〜!この動画ははじめて見た。たぶんそのうち削除されちゃうだろうけど、ぜひぜひ貼っときたい。すっごくいい企画だ〜、涙が出るほど爆笑したあとなぜかじーん。アンタッチャブルのおもしろさと人のよさが如実に伝わってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 10:34
待ってる
待ってる まだ不確かな情報でしかないけれど、アンタッチャブル柴田さんが近く復帰…、のうわさ。芸能界の裏事情的なことに関して、マスコミや世間が言うことをあまり信用していないので(とりわけこの件でよけいにそう思うようになった)、実際に柴田さんの笑顔を見るまではホッとする気にはなれないけど…、でも、ほんとうだったらうれしいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 04:55
西村哲也『ORANGE』発売記念ライブ @ 吉祥寺MANDA-LA2
西村哲也『ORANGE』発売記念ライブ @ 吉祥寺MANDA-LA2 今作ってますよという話を聞いてから、ずいぶん長ーく待っていて、まだかまだかとやきもきしていた西村哲也さんの新譜『ORANGE』が晴れて発売!めでたい!レコ発ライブは、大盛況でした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 16:51
西村さんレコ発行ってきた!
西村さんレコ発行ってきた! は〜楽しかった!!!!西村哲也『ORANGE』レコ発ライブ@吉祥寺MANDA-LA2。あのメンバーがあんなに楽しそうに演奏してるのを観れたら、もうそれだけでシアワセ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/13 02:23
『Step and Go』
『Step and Go』 "We're gonna step and go!" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 02:35
『ゲゲゲの女房のうた (A Ge Ge Version)』ムーンライダーズ feat. 小島麻由美
『ゲゲゲの女房のうた (A Ge Ge Version)』ムーンライダーズ feat. 小島麻由美 シングルきた!聴いた! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/22 12:41
ジャック達のRoMANTiC LaBoRAtORy その2 @ 吉祥寺MANDA-LA2
ジャック達のRoMANTiC LaBoRAtORy その2 @ 吉祥寺MANDA-LA2 ジャック達、いいバンドだなあ…。「Arcade Cascade」で、泣きたくなるほどそう思っちゃった。悪魔のようにドうるさいギターと、独特のセンスを絶対にゆずらないドラムス、そして信じがたいほどチャーミングな絶世のメロディ。世間はともかく「私が」考えるロックバンドの理想が、まるごと目の前に存在してる。なんてスッゴイことなんだろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 05:13
オブモン、キタコレ!
オブモン、キタコレ! “Items from your Order #083880 have been shipped”のメールが届いてから約1週間、海を超えてof Montrealの新譜がわが家にやって来てくれました!『FALSE PRIEST』、正式な発売日は9月14日らしいので、ちょっと早く、ね。ようこそー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 12:52
トムとジェリーとアンタッチャブル
トムとジェリーとアンタッチャブル 休養中のアンタッチャブル柴田さん、元気にしてるかな…。今相方を欠いた状態でいる山崎さん、ひとりでもがんばっていてほんとうに頼もしい。でもやっぱりちょっと寂しそうだ、トムがいなくてぽつんと残されたジェリーみたいに。ジェリーの悪ふざけがイキイキと輝くのは、イタズラを仕掛けても仕掛けてもへこたれずに怒っては追いかけ回してくれるトムがいるから、なんだと思うから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 10:59
『僕の見ている風景』を聴いた夏
『僕の見ている風景』を聴いた夏 (毎年同じグチ書いてる気がするけど、)学齢期の子どもを持つと、夏ってホンット自分の時間がない!夏休みじゃなくただひたすら1カ月半の夏労働があるだけ。ま、コレも自分で選んだ人生の一部なんでいいですけど…。そんな夏、時間がないなりに聴いていたのは8月4日に発売された嵐のニューアルバム『僕の見ている風景』でした。ベストじゃない通常アルバムが2枚組って強気だなーと思ったけど、今の時点でもう90万枚以上売ってるらしい、すげえ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/03 13:37
moonriders LIVE 2010 "MID SUMMER" @ 渋谷プレジャープレジャー
moonriders LIVE 2010 "MID SUMMER" @ 渋谷プレジャープレジャー 昨日のムーンライダーズ、カッコよかったなー!全体が短かったけど、本編、特に前半はメチャメチャ好きな曲ばっかりで、もー最初っからテンション上がりまくり!ひさびさにスタートダッシュで「ライダーズ、かっけえ!!」って思えた!いつもこの調子でブッ飛ばしたら最高なのに、(しかもそれができるのに、)なんでそうしないかなあ?とかもちょっと思ったりしつつ(笑)、あーカッコよかった…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 04:32
さりげなくジャックの次回も
そういえば、いつのまにジャック達の次回ライブ告知もされてた!! 「ジャック達のRoMANTiC LaBoRAtORy その2」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 15:41
"Tokyo7"LIVE、キタ!
"Tokyo7"LIVE、キタ! 本編とビミョーにちがうモノクロのジャケ、カッコイイー。くじらさんと良明さんはパッと見かなり元絵に近いけど、視線がちがうのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 14:50
アンタッチャブルの漫才が見たいな
アンタッチャブルの漫才が見たいな 柴田さんが突然の休養に入って半年になる。柴田さんの元気な姿が見たいし、アンタッチャブルの漫才が見たいな…。切実にそんな思いがつのるこのごろ。ま、それがいつになろうと、いつまでだって私は待つけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 01:56
『ユカイツーカイ怪物くん』怪物くん(怪物太郎)
『ユカイツーカイ怪物くん』怪物くん(怪物太郎) もーこんなのばっかですが。7月7日発売のシングル盤。これも娘のと自分のと2枚購入…。日テレ系のドラマ「怪物くん」で主役の怪物くんを演じた大野智くんが、役名で歌う挿入歌。もともとはCD化の予定なかったようだけど、好評につきシングルが切られたみたい。私もドラマの挿入歌として聴いた瞬間から「これCDになるといいのになー」って思ってた。それぐらい、ものっすごくいいトラック!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/18 20:07
『To be free』嵐
『To be free』嵐 7月7日発売のシングル。小6娘に買ってやるのと別に、こっそり自分専用のも…、というわけで2枚購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 16:18
ジャック達のRoMANTiC LaBoRAtORy @ 吉祥寺MANDA-LA2
ジャック達のRoMANTiC LaBoRAtORy @ 吉祥寺MANDA-LA2 もう半月経っちゃった。ほんの軽くメモる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 14:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

月夜のドライブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる